デリカテッセン 紅玉 ブログ

安心安全な手づくり惣菜 紅玉 秋田県横手 十文字 地域の野菜で手作りそうざい・スィーツ・デリランチ・デリセット 

陸前高田産のデカい牡蠣

2017-04-24 23:18:34 | その他地域の農業生産者の皆様
こんばんは。
秋田県横手市十文字町の宅配弁当・オードブル「紅玉」の「たかはしもとい」です。

先日、株式会社こめたびの首藤社長から、陸前高田で牡蠣養殖に取り組む漁師さんの岩ガキを頂いたのですが、ビックリする様な大きさと美味しさでした。

近日その漁師さんをお迎えして、牡蠣を食べる会を開くというので、昨日は家内が配達ついでに首長社長が経営する「よこてのわがや」さんへ立ち寄って牡蠣を買ってきました。

その牡蠣は驚く様な大きさで、美味しさも抜群です。


▲手のひらと同じくらいの大きさですよ!


更にホヤも頂いてきたのですが、これもまた新鮮で美味しい。

刺身で頂いたのですが、磯の香りを堪能しました。


▲この見た目のグロさにも関わらず美味い!


私にとっては友人と言うか同志も多く、震災以降思い入れも深い土地です。

この牡蠣等の海産物も、弊社では何らかの形で取り扱えないかと考えているところです。

先ずは近日のイベントで特別メニューをお出ししたいと考えております。

6月30日から7月2日まで開催される「紅玉マルシェ」で是非公開したいと思っておりますので、乞うご期待です!


★★★★★











▼応援の1クリック、宜しくお願いします!


にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログへにほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへにほんブログ村



デリカテッセン&カフェテリア 紅玉
〒019-0509 秋田県横手市十文字町梨木字沖野66-1
TEL 0182-42-5770
E-mail:kougyoku_deli@mail.goo.ne.jp


秋田県横手市十文字のデリカテッセン&カフェテリア
紅玉のホームページ

最新の画像もっと見る