デリカテッセン 紅玉 ブログ

安心安全な手づくり惣菜 紅玉 秋田県横手 十文字 地域の野菜で手作りそうざい・スィーツ・デリランチ・デリセット 

バーテンダーが遊びに来てくれました

2018-09-18 20:08:55 | 秋田県南の農業生産者の皆様
こんばんは。
秋田県横手市十文字町の宅配弁当、オードブル「紅玉」の「たかはしもとい」です。

東京から取引先である「bar shushu」のバーテンダー徳山一誠さんが秋田に遊びに来てくれました。

取引先がバー?という方もいらっしゃるかもしれませんが、秋田の果物を使ったカクテルを徳山さんは魔術師の様に作ってくれる方で、夜な夜な集うファン客で賑わうお店です。

そのバーの主人が秋田の横手に来る様になった理由については今回省きますが、当店の取引先農家たちは農繁期であることも忘れて、それぞれの果樹園に彼をお招きしました。


▲藤井果樹園にて紅の夢を見学


▲若いりんごはどんな味だろうと試食(その後吐き出す)


▲面白い桃を求めて細川農園に


▲数年後に向けて仕込んでいる園地を見て佇む


▲小原果樹園で紅の夢を見学


▲平良木果樹園でりんご、桃を見学


▲小原果樹園で桃の選果を見学


▲秋が深まる高橋果樹園を散策


▲壮大な夕焼けを眺めながら語り合う


昨夜の懇親会も大変盛り上がり、みんな徳山さんと楽しく酒を呑み語り合ったのでした!

明日はいよいよ東京へお帰りに。
少し寂しい気もしますが、また東京で会えるし、きっと秋田へもちょくちょく遊びに来るはず。

今日の夜も精一杯、秋田を満喫して欲しいと思っております。


★★★★★











▼応援の1クリック、宜しくお願いします!


にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログへにほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへにほんブログ村



デリカテッセン&カフェテリア 紅玉
〒019-0509 秋田県横手市十文字町梨木字沖野66-1
TEL 0182-42-5770
E-mail:kougyoku_deli@mail.goo.ne.jp


秋田県横手市十文字のデリカテッセン&カフェテリア
紅玉のホームページ
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« 三重県産ライムでさっぱり | トップ | 洋梨のアーモンドタルトを焼... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

秋田県南の農業生産者の皆様」カテゴリの最新記事