デリカテッセン 紅玉 ブログ

安心安全な手づくり惣菜 紅玉 秋田県横手 十文字 地域の野菜で手作りそうざい・スィーツ・デリランチ・デリセット 

インターンシップ 最終日!

2010-07-29 16:02:47 | 地域貢献
こんにちは。
秋田県横手市十文字町の地産地消デでリカテッセン「紅玉」にインターンシップ参加している高橋沙也香と小杉佳菜子です。
今日はインターンシップ最終日です。

今日は朝からグレープフルーツの皮むきをしました!!
大好きなグレープフルーツゼリーの材料なので一生懸命むくのを頑張りました。
若干しんどかったです(笑)


▲グレープフルーツの皮は硬い


その後キャベツサラダのキャベツを切りました。
トマトのサラダも作りました(*^0^*)
昨日より上手く切れて良かったです!!!


▲昨日より上達した!


▲ヘアデザインサバービアで月桂樹の葉収穫


▲トマトサラダも上達した!


▲自信作「トマトのサラダ」!


その後インタビューをうけてから
また接客をしました。
成長した様なきがします。


▲先生も私たちに会いに来てくれた!


今日は皿洗いの仕事が多かったです(笑)
皿洗いのプロになれたようなきがします★★

それからお昼ご飯をいただきました。
今日のお気に入りメニューは、肉豆腐です♥♥♥
今日食べたらすっごくおいしかったので、ぜひ食べて下さい!!!
お肉は皆瀬牛を使っています!

その後、親子丼を作っているのを見ました。
トロトロしていておいしそうでした★
食べてみたかったな~(笑)

そして、店長と専務のお話を聞きました。
自分達の将来のためになることをたくさん聞くことが出来て、本当に良かったと思います!
これからの進路を考えていく上で活かしていきたいとおもいます。


▲紅玉店長とお話


三日間紅玉さんにお世話になって、楽しく仕事ができたので本当に良かったです♥
今までしたことのない沢山のことをさせていただき、いい経験ができました。
お店の方々も優しくて、おもしろい方たちばかりで仕事をするのが楽しかったです!!!


▲皆さん有難うございました!


三日間本当にありがとうございました(^0^)♥


▲エプロン・三角巾返納「お世話になりました」



デリカテッセン&カフェテリア 紅玉
秋田県横手市十文字町梨木字沖野66-1
TEL 0182-42-5770
E-mail:kougyoku_deli@mail.goo.ne.jp
秋田県横手市十文字のデリカテッセン&カフェテリア
紅玉のホームページ



▼応援の1クリック、宜しくお願いします!

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログへにほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへにほんブログ村



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ様でした! (しばたです)
2010-07-29 21:37:10
お二人ともお疲れ様でした!
ブログでご様子を見て応援していました。
有意義な3日間だったようですね!

私たちの体は食べたものでつくられていきます。
お二人が汗して一生懸命作ったサラダたちは今頃、人の大切な命の一部になっているんですよ♪
素敵な仕事しましたね!

それと、紅玉さんにはいつ行っても売り切れる事のなく、栄養価の高い特別な商品があります。それは・・・

0円の笑顔!^^

人には笑顔がどんなに大事か、わかったんじゃないかな!
この経験を忘れないで、素敵な大人になってくださいね★

スタッフの皆様もお疲れ様でした!
笑顔の意味 (紅玉「難にも専務」)
2010-08-20 09:52:02
「しばたです」さん、コメント有難うございます。
お返事遅れて申し訳ございません。

本当の笑顔が人をどれだけ優しい気持ちにさせるのか伝えたいと思い、インターン生にはことあるごと伝えました。

改めて写真をみるとインターン生の皆さん、とても良い笑顔ですよね。

彼女達の笑顔溢れる未来を心から祈念します。