デリカテッセン 紅玉 ブログ

安心安全な手づくり惣菜 紅玉 秋田県横手 十文字 地域の野菜で手作りそうざい・スィーツ・デリランチ・デリセット 

健康寿命日本一を目指して!

2020-03-19 21:03:05 | 地域の話題
こんばんは。
秋田県横手市十文字町の宅配弁当、オードブル「紅玉」の『たかはしもとい』です。

今日は家内が秋田市内で行われた県庁健康福祉部健康づくり推進課の「健康な食事・食環境認証制度に関する有識者会議」に参加させて頂きました。

以前、県のご支援で、栄養の観点から当店のお惣菜を分析頂き、それに基づいてお弁当をつくったことがありました。
その時の記事は→こちらをクリック

やはり客観的、数値的に当店のお料理を見て頂くと言うのはとても貴重な機会でした。


▲ご助言によってできたお弁当


そのときのご縁で今回の会議にお呼びいただき発言の機会を頂戴しましたが、私どもの一事業者の声を聞いて頂いたことに感謝です。
今後、「秋田スタイル健康な食事」という認証制度として県内での普及と、健康寿命日本一にむけた努力に当店の事業が一助になれば嬉しく思います。




地域の果物を使った焼菓子や、ローズメイのコンフィチュール、こだわりの調理用品も販売しておりますので、オンラインショップにアクセスして見て下さい。
↓ ↓ ↓





★★★★★

3得オードブル、いつでも受付中!

とてもお得な3得オードブル!!

お好きなものを3つ選んで9500円!(宅配は1万5百円)

ご注文は 電話0182-42-5770

▼詳しくはコチラをクリック!▼

ここをクリック







▲秋田県横手市十文字のデリカテッセン&カフェテリア
紅玉のホームページ










デリカテッセン&カフェテリア 紅玉
〒019-0509 秋田県横手市十文字町梨木字沖野66-1
TEL 0182-42-5770
E-mail:kougyoku_deli@mail.goo.ne.jp
この記事についてブログを書く
« シナモンサブレ、大変好評です | トップ | リニューアルした「くらを」... »
最新の画像もっと見る

地域の話題」カテゴリの最新記事