デリカテッセン 紅玉 ブログ

安心安全な手づくり惣菜 紅玉 秋田県横手 十文字 地域の野菜で手作りそうざい・スィーツ・デリランチ・デリセット 

身体に優しい食用油 1

2021-12-02 22:50:52 | 紅玉おすすめの商品
こんばんは。
秋田県横手市十文字町の宅配弁当、オードブル「紅玉」の『たかはしもとい』です。
 
コロナウイルス感染拡大により、病に倒れられた皆さま、そのご家族の皆さま、並びに大きな影響を受けられている皆様にお見舞い申し上げます。
 
現在イートインでのお食事は、予約なしで受け付けております。
お食事にあたっては、
 
1)イートインのご利用をされる皆様のお名前・ご住所・お電話番号を伺います。
 
2)お酒の提供については自粛させて頂きます。
 
3)お席のご準備については、引き続き、なるべく事前のご予約をお願い申し上げます。
 
なお、ご予約のお客様にはドリンクなどの優待をしております。
 
今日は当店に入荷した食用油が入荷したご案内です。
 
日常欠かす事のできない食用油ですが、皆様はどんな油を常用されているでしょうか?
 
日本人は年間13リットルもの食用油を摂取しているとのこと。
それだけ体内に入れている油だからこそ、どんなものなのかは充分に吟味して取り入れたいものですね。
 
油には様々なものがありますが、その利用の仕方によって、健康リスクになる場合もあり、逆に健康を増進する場合もあると言いますので、当店ではそれらを理解をした上で、いくつかの食用油を選択しています。
 
当店では、主に米油とオリーブオイルを使っています。
 
これらの油について私たちは実際に使用する中で良さを実感しており、皆様にもお勧めしたいという事で、当店では店頭で販売しております。
 
本日はそのうちの米油についてのご案内です。
 
米油はγガンマオリザノール、ビタミンE、トコトリエール、植物ステロールなど強い抗酸化成分が含まれており、特にサラダなどでそのまま取り入れた場合、細胞レベルから健康維持を助ける油です。
 
天ぷらや唐揚げなどでも比較的酸化しにくい油ですが、当店ではサラダのドレッシングに多用しています。
特に当店の人気メニュー「キャベツのサラダ」をはじめとするサラダ類には欠かせない油です。
 
当店ではお隣山形県の三和油脂が製造している米油を使用しており、店頭でも販売しております。
 
国産米のみを使用しているのでトレーサビリティも高く、更にはその企業姿勢にも大変共感しています。
 
米油の良さを実感するにはまずは実際に利用することをお勧めします。
和食にはもちろんですが、パスタやサラダなどの洋食に使用してもその良さを実感できるはずです。
ただ高温の揚げ物は、その持ち味を損なう可能性がありますので、控えめにして頂く方が良いかもしれません。
 
しばし品切れをしていた米油ですが、先日やっと入荷しました。
是非多くの方にご利用いただいて、米油の良さを実感して頂きたいと思います。
 
▲米油は当店の隠れた立役者です
 
 
 
 
 
 
 
★★★★★
 
▼紅玉LINE公式アカウントはこちら▼
https://lin.ee/BLULBKt


今なら登録すると200円割引クーポンが

 

3得オードブル、いつでも受付中!
とてもお得な3得オードブル!!
お好きなものを3つ選んで9500円! (宅配は1万5百円)
ご注文は 電話0182-42-5770
▼詳しくはコチラをクリック! ▼
▲クリックするとご予約画面へ
 
 
 
 
デリカテッセン&カフェテリア 紅玉
〒019-0509 秋田県横手市十文字町梨木字沖野66-1
電話 0182-42-5770
E-mail:kougyoku_deli@mail.goo.ne.jp

 


この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 忘年会弁当、ご試食頂きました | トップ | 身体に優しい食用油 2 »
最新の画像もっと見る

紅玉おすすめの商品」カテゴリの最新記事