デリカテッセン 紅玉 ブログ

安心安全な手づくり惣菜 紅玉 秋田県横手 十文字 地域の野菜で手作りそうざい・スィーツ・デリランチ・デリセット 

秋田県立大学で講義してきました

2019-07-16 19:41:13 | 地域貢献
こんばんは。
秋田県横手市十文字町の宅配弁当、オードブル「紅玉」の「たかはしもとい」です。

今日は秋田県立大学で、「生物資源科学の実社会での展開」という時間で講義をさせて頂きました。
我が社、そしてパートナー生産者との協働についてお話をさせて頂きました。

今回は単なる取り組み事例ではなくて、私自身の過去を振り返り、大学時代がら卒業をして半ば人生を見失っていた自身の空白の時間を語らせて頂いた上で、それが実社会でどの様に生きているのかを話させて頂きました。

一年生の皆さん、本当に真剣に聞いて下さいまして、大変嬉しく思いました。

中にはパートナー生産者が取り組んでいる「アップルキャンプ」に参加して、果樹生産者のもとで農作業体験をされた学生もいらっしゃったりしました。
横手を含む、秋田県南部にご縁を持つ学生さんがいるのは嬉しいですね。

今回の講義が学生の皆さんにとって、未来について考え、興味に向けて行動するきっかけになればと思っています。


★★★★★

3得オードブル、いつでも受付中!

とてもお得な3得オードブル!!

お好きなものを3つ選んで9500円!(宅配は1万5百円)

ご注文は 電話0182-42-5770

▼詳しくはコチラをクリック!▼

ここをクリック







▲秋田県横手市十文字のデリカテッセン&カフェテリア
紅玉のホームページ










デリカテッセン&カフェテリア 紅玉
〒019-0509 秋田県横手市十文字町梨木字沖野66-1
TEL 0182-42-5770
E-mail:kougyoku_deli@mail.goo.ne.jp
この記事についてブログを書く
« すみれファームさんの完熟トマト | トップ | お盆のアルバイト募集 »
最近の画像もっと見る

地域貢献」カテゴリの最新記事