デリカテッセン 紅玉 ブログ

安心安全な手づくり惣菜 紅玉 秋田県横手 十文字 地域の野菜で手作りそうざい・スィーツ・デリランチ・デリセット 

高校インターンシップ2017第2回第2日目

2017-08-03 16:28:41 | 地域貢献
こんにちは。
秋田県横手市十文字町の宅配弁当・オードブル「紅玉」でインターンシップをしている平成高校2年「石川晴菜」です。

今日はインターンシップ2日目でした。昨日は店休日でしたが、今日はお店がやっている日だったので接客なども体験させて頂きました。
いつもは自分が客という立場でお店を利用しますが、今日はお店の一員として作業をしてとても新鮮でした。

一つの食事を出すのにどれだけの人が関わっていて、どれだけ時間をかけて苦労しているのかを知る事が出来ました。
お昼どきは店が混んで大変になる事もあったけれど、職場の皆さん全員で協力して作業をしている姿を見て、本当にすごいなと思いました。

接客や、食事をお客さんに出す作業をさせて頂いた際、初めは声のかけ方も全く分からず緊張しましたが、お客さんもみんな明るくて楽しい方ばかりで少しずつ楽しいと思えるようになりました。
調理をさせて頂いた際には、調理をしながら食材の良い食べ方や、豆知識等も教えて頂いてとてもためになりました。
家で料理をするときにも活用していけたら良いなと思います!

お昼にはおかず四品と白米と玄米の両方をいただきました。
調理をしているときにも「おいしそうだなあ」と思っていたので、食べる事が出来て本当に嬉しかったです。
とってもおいしかったです!

その後は小山さんのお話を聞きました。
年の近い社員の方のお話を聞くことができたので、自分のこれからの進路に活かしていきたいなと思いました。
また、小山さんからは、高校二年生の今のうちからやっておいた方が良い事等も聞く事が出来たのでこれからの進路活動にも取り入れていきたいです。

「どんなに大変なときでも笑顔を絶やさない事、全て自分で抱え込まない事」という言葉が一番心に残りました。
私もこの言葉を大切にしていきたいです。
インターンシップは残り後一日。
今日は昨日よりも積極的に行動する事が出来たので、明日は周りの事に気を配って自分から進んで行動出来るようにしたいです!


★★★★★



毎年恒例!お盆のオードブル、受付開始!

とてもお得な4得オードブル!!

お好きなものを4つ選んで1万円!(税抜)


絶賛受付中!

秋田市・大仙市・美郷町・横手市・湯沢市・雄勝郡へ無料配達(数に限りがあります)


ご注文は 電話0182-42-5770


▼詳しくはコチラをクリック!▼

ここをクリック












▼応援の1クリック、宜しくお願いします!


にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログへにほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへにほんブログ村



デリカテッセン&カフェテリア 紅玉
〒019-0509 秋田県横手市十文字町梨木字沖野66-1
TEL 0182-42-5770
E-mail:kougyoku_deli@mail.goo.ne.jp


秋田県横手市十文字のデリカテッセン&カフェテリア
紅玉のホームページ
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« 高校インターンシップ2017第... | トップ | 高校インターンシップ2017第... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

地域貢献」カテゴリの最新記事