デリカテッセン 紅玉 ブログ

安心安全な手づくり惣菜 紅玉 秋田県横手 十文字 地域の野菜で手作りそうざい・スィーツ・デリランチ・デリセット 

手書きチラシできた!

2009-11-27 16:41:54 | 紅玉で働くスタッフ紹介
こんばんは。
秋田県横手市十文字町の地産地消デリカテッセン「紅玉」の高橋です。

昨晩午後10時頃、我がデリカテッセン「紅玉」の厨房で悩む2人の女性の姿が。

「ん~、完全に煮詰まった!メニューが浮かばない」
「私たち、今晩帰れるんですか?」

お正月の「おせちオードブル」チラシ作成部隊が苦しんでいる姿です。


▲悩める「乙女」たち


どんどん過ぎて行く時間の中で、不意に早坂画伯の脳裏に浮かんだアイディア!
「店長!別に伝統的なおせち料理にこだわらず、久しぶりに勢揃いした家族のみなさんと、ごちそうを楽しむ為のメニュー構成でいったらどうですか?」

「いいね。そもそも和洋中、違和感なくミックスしているのが『紅玉』スタイルだものね』

「日頃、店頭に出せないメニューをこのときとばかりオードブルに詰め込めたら面白いものになりますよね」

そこから私たちの「ノリで進める」仕事で、完成までわずか15分!


▲完成!イエーィ


こうして、私たちのつくったメニューは「クリスマス・オードブル」&「お正月オードブル」として手書きチラシになりました!


▲出来上がったチラシ


私たちの「汗と涙の結晶」は店頭に置いていますので、どうぞご覧下さいませ。
また、当店の会員登録されているお客様には、ご送付いたしますのでお楽しみに。

なお、会員登録されますと、当店のニュースレター「紅玉新聞」や様々な告知、会員限定のイベントへのご招待、お誕生日に粗品進呈など様々な楽しい特典がございます。
会員登録は店頭にて無料で受け付けておりますので、ご来店のおりにでも店員にお申し出下さいませ。



デリカテッセン&カフェテリア 紅玉
秋田県横手市十文字町梨木字沖野66-1
TEL 0182-42-5770
E-mail:kougyoku_deli@mail.goo.ne.jp
ホームページ

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
スタッフは宝〓 (さくらんぼ嬢)
2009-11-27 23:12:13
今日初めてお伺いした先のお店で聞いたフレーズです。
とっても信頼感があって聞いていてうれしく思いました。
紅玉さんのスタッフ早坂さんにも同じ信頼感ありますね。チームワークの良さつたわります。
ますます12月号タノシミです。
スタッフの「お宝発見」! (紅玉「何も専務」)
2009-11-28 08:08:44
おはようございます、さくらんぼ嬢さん。

「スタッフは宝」
本当にその通りですよね。

ウチの場合、「何が出来るのか」ではなく、「どんな価値観なのか」「一緒に働けるのか」を大切にします。

「能力」はその人その人によって様々ですし、今すぐ見えるのか、あとで芽を出すのかもそれぞれだと思います。
人は皆「宝箱」を持っているのだと思います。
その鍵穴に合う鍵は、どこにあるのか分からないものです。

紅玉新聞の12月号楽しみにしていて下さいませ。
初めまして。 (明烏)
2009-11-28 14:06:50
以前、土曜朝のテレビ番組の取材を受けてませんでしたか?たぶん見た覚えがあります。
ブログを始められたのですね、今後の更新も楽しみにしています。
サタナビ! (紅玉「何も専務」)
2009-11-28 14:58:48
明鳥さん、はじめまして。

以前、お客様がテレビ局に投稿して下さって「サタナビ!」と「週刊エビス堂」に取り上げていただきました。
あれからもう一年以上経ちました。

いろいろありましたが、まわりの皆様とスタッフのおかげで何とかここまで来れたと実感しています。
本当に有難いことです。

ブログを始めたのも、更新し続けられるのも、まわりの方々の支えがあったからです。

明鳥さん、コメントどうも有難うございました。
そして今後とも宜しくお願いいたします。