デリカテッセン 紅玉 ブログ

安心安全な手づくり惣菜 紅玉 秋田県横手 十文字 地域の野菜で手作りそうざい・スィーツ・デリランチ・デリセット 

紅玉マルシェ、明後日開催!

2018-07-27 20:51:21 | 紅玉のイベント・パーティ
こんばんは。
秋田県横手市十文字町の宅配弁当、オードブル「紅玉」の「たかはしもとい」です。

いよいよ明後日に迫ってきた「紅玉マルシェ」。
出展者のご紹介を致します!


▲アキモト酒店さん


大仙市神宮寺のカリスマ地酒専門店「アキモト酒店」さんはオススメのお酒をお持ちくださる予定です。
出展するのは看板娘の結さん。また、天の戸の杜氏 森谷さんがいらっしゃる予定です。
美味しい日本酒はもちろんのこと、横手産ホップを使ったビールも楽しめますよ。


▲陸前高田広田湾の漁師 藤田敦さん


東京築地の市場でも評価が高い陸前高田の牡蠣を養殖している漁師さん。
その牡蠣は大きいけれども、大味ではなくて、濃厚な味わいが楽しめます。
生牡蠣は勿論のこと、蒸し牡蠣も提供する予定です。
お持ち帰り用の剥き牡蠣も販売致します。


▲北の風さん


秋田市河辺で生ハムとソーセージの工房を主宰している北の風さん。
当店でも生ハム教室などを開催しておりますが、その美味しいことと言ったら、、、
店頭での販売も勿論、そのこだわりも是非伺って見て下さい。
ハムやソーセージの味わいに一味加わります。


▲こおひい工房 珈音さん


男鹿でコーヒーの焙煎をしている珈音さん。
コーヒーの美味しさはさることながら、コントラバスの演奏者としても素晴らしい腕前をお持ちです。
豊かな香りとくつろぎの味わい、そして心に沁みる演奏を楽しみにいらして下さい。


▲ピアンタさん


お花無しでは生きていけない全ての人にお勧めします。
地元十文字のお洒落なお花屋さん。
アンティークを活かした花器にも注目です。


▲小玉スイカの生産者 平元さん


果樹において秋田の一大生産地である横手市。
そこで小玉スイカの生産に取り組む平元紗恵子さん。
今まさに旬を迎えるスイカを楽しみに来て下さい!


▲ミニトマトの生産者 鈴木さん


格好からしてミニトマト!
生産するロッソナポリタンは甘すぎてフルーツの様です。
彼の人柄にも触れて欲しいなあと思います。

この他にも、パン屋の「パーノ」さんが出店して下さいます。

いよいよ明後日の開催。
是非楽しみにいらして下さいませ!


★★★★★


▲紅玉マルシェ2018


7月29日(日)11:00〜15:00
デリカテッセン紅玉にて開催!

今年の紅玉マルシェは、つながりのある「農や食に携わる」皆さまをお誘いし、紅玉全体を市場に見立てて行います。

農家の方は勿論、パン屋さん、コーヒー屋さん、生ハム屋さん、酒屋さん、牡蠣漁師、そして、お花屋さん。

様々な方とのコラボから生まれる楽しさを、是非体験しに来て下さい!

出展予定者
パーノ(湯沢市)
こおひい工房 珈音(男鹿)
北の風(秋田市)
アキモト酒店(大仙市)
藤田敦(陸前高田市)
ピアンタ(横手市)

農業生産者の皆さん

是非お楽しみに!


★★★★★



お盆オードブル、受付開始!

とてもお得な4得オードブル!!

お好きなものを4つ選んで1万円!(宅配は1万1千円)


絶賛受付中!

お盆期間中は、一万円以上で、秋田市・大仙市・美郷町・横手市・湯沢市・雄勝郡へ無料配達(数に限りがあります)


ご注文は 電話0182-42-5770


▼詳しくはコチラをクリック!▼

ここをクリック


★★★★★











▼応援の1クリック、宜しくお願いします!


にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログへにほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへにほんブログ村



デリカテッセン&カフェテリア 紅玉
〒019-0509 秋田県横手市十文字町梨木字沖野66-1
TEL 0182-42-5770
E-mail:kougyoku_deli@mail.goo.ne.jp


秋田県横手市十文字のデリカテッセン&カフェテリア
紅玉のホームページ

最新の画像もっと見る