デリカテッセン 紅玉 ブログ

安心安全な手づくり惣菜 紅玉 秋田県横手 十文字 地域の野菜で手作りそうざい・スィーツ・デリランチ・デリセット 

亀の町アップトゥユー出店します

2020-10-15 20:02:47 | 紅玉のイベント・パーティ
こんばんは。
秋田県横手市十文字町の宅配弁当、オードブル「紅玉」の『たかはしもとい』です。

コロナウイルス感染拡大により、病に倒れられた皆さま、そのご家族の皆さま、並びに大きな影響を受けられている皆様にお見舞い申し上げます。
当店ではお食事提供を再開致しておりますが、感染防止の為、ご来店にあたっては、マスクの着用をお願い申し上げます。

このたび、仲良くさせて頂いてる横手市増田町の「旬菜みそ茶屋くらを」様のお力添えにより、秋田市にある「亀の町アップトゥユー」に出店させて頂く事になりましたのでご報告します!

来る10月21日(水)11時より
亀の町アップトゥユーにて
(秋田市南通り亀の町5−11)

昼の回 11:00から14:30
夜の回 18:00から22:00

お昼は6品デリランチにくらをさんのお味噌汁を付けて1,500円。


▲お肉のプレート


▲お魚のプレート


勿論、玄米か白米が選べます。

そして夜は、クッキングアップルを使ったお料理のワンプレートとりんごのお酒をご提供。
「豚肩ロースのりんごソテー」をメインにしたプレートに、「OK! ADAM」のハードサイダー、「オカノウエシードル」などをご提供します。

お食事以外にもお惣菜や焼菓子は通しで販売しておりますので、いつでもご利用下さいませ。

今回の出店にはこんな思いがあります。
当店はご存知の方も多いと思いますが、地元で生産されるお野菜、お肉、秋田県産の海産物を活かしたお惣菜のお店です。
当店と契約している27件の生産者のうちでも1/3は、りんごを中心とした果樹生産者。
その生産者達のうち7名とともに日本では珍しいクッキングアップルの生産者団体「クッキングアップルの郷(さと)」を作ったのは2015年。
それ以来、主に県外へ出荷を続け、多くのシェフやパティシエにご愛用頂いております。

しかし、今回のコロナ感染拡大の中で、厳しい影響を受けております。
そこで今回は地域の醸造に携わる仲間とともに、この希少なりんごを使ったお酒をつくる事にしました。
これからそのクラウドファンディングを募る予定もあり、多くの皆様に、クッキングアップルの郷の活動を知って頂きたく、出展させて頂きます。
お力をお貸し下さったくらをの女将 鈴木百合子 様にはクッキングアップルの郷一同、心から感謝申し上げます。

是非多くの方々に足を運んで頂きましたら、嬉しく思います!

★★★★★
「べにゆり」の商品リスト兼注文用紙もダウンロード出来ます。
弊社のホームページからか、こちらをクリックして下さい。

お店にいらっしゃるのが難しい方、「三密」を避けた買い物をしたい方、自宅の暮らしを丁寧に楽しみたい方、是非ご利用をご検討下さいませ。

▲横手・湯沢・羽後・東成瀬へ3,000円でお届けします
金曜は秋田市・大仙市・美郷町へも3,000円以上で


金曜の秋田市・大仙市・美郷町 便はFAXまたは電話でご注文下さいませ。






地域の果物を使った焼菓子や、ローズメイのコンフィチュール、こだわりの調理用品も販売しておりますので、オンラインショップにアクセスして見て下さい。
↓ ↓ ↓





★★★★★

3得オードブル、いつでも受付中!

とてもお得な3得オードブル!!

お好きなものを3つ選んで9500円!(宅配は1万5百円)

ご注文は 電話0182-42-5770

▼詳しくはコチラをクリック!▼

ここをクリック







▲秋田県横手市十文字のデリカテッセン&カフェテリア
紅玉のホームページ










デリカテッセン&カフェテリア 紅玉
〒019-0509 秋田県横手市十文字町梨木字沖野66-1
TEL 0182-42-5770
E-mail:kougyoku_deli@mail.goo.ne.jp

この記事についてブログを書く
« 平元さんが生姜を持ってきて... | トップ | 冬のメニューを撮影しました »
最新の画像もっと見る

紅玉のイベント・パーティ」カテゴリの最新記事