デリカテッセン 紅玉 ブログ

安心安全な手づくり惣菜 紅玉 秋田県横手 十文字 地域の野菜で手作りそうざい・スィーツ・デリランチ・デリセット 

紅の夢販売会を終えて

2022-11-20 23:09:31 | 紅玉のイベント・パーティ
こんばんは。

秋田県横手市十文字町の宅配弁当、オードブル「紅玉」の『たかはしもとい』です。

 

今日は晴天の日曜。

事前のご予約も多く、準備に時間がかかってしまいましたが、何とか時間通りに開店するや否や、多くのお客様がご来店くださいました。

 

テイクアウト、イートインなどたくさんの方にご利用頂き本当に嬉しく思いました。

中でも嬉しかったのは果肉の紅いりんご「紅の夢」を多数の方がお買い求め下さったこと。

 

2011年の雪害以来、生産者が不撓不屈の気概を持って栽培に取り組み、私たちと共にコツコツと販路を開拓してまいりましたが、その殆どが圏外の都市部のプロユーザーの方々でした。

なかなか地元の方々に手渡すことが叶いませんでしたが、今年は予想以上の豊作と言うことで、この週末の販売となりました。

 

紅の夢には栽培の難しさがあることはもちろんですが、何よりクッキングアップルという日本にはあまり馴染みのないジャンルの果物。

それをライフスタイルも合わせてご紹介していくのはとても難しいことです。

しかし今回多くの方々に手に取って頂き、用意していたものを販売し切ることが出来たことは本当に嬉しく思います。

今回の販売会に足を運んでくださった方々に感謝申し上げます!

これからもこのりんごの面白さ、そしてこのりんごを通じてつながる様々なご縁の不思議さや感動を大切にして、多くの方々に手渡して参りたいと思います。

 

紅の夢は今少しオンラインストアにて販売させて頂きますので、是非ご利用下さいませ。

お弁当・オードブル・会席膳→こちらをクリック!

 

デリカテッセン紅玉オンラインストア→こちらをクリック!

 

▲焼菓子フェア開催中!

 

▲今月の営業予定

ただいま2024年 新卒・第二新卒 募集中!

↓ ↓ ↓

 
 
毎週金曜日は店休日です
 
 
★★★★★
 
 
▼紅玉LINE公式アカウントはこちら▼
https://lin.ee/BLULBKt


今なら登録すると200円割引クーポンが

 

 
 
 
 
 
デリカテッセン&カフェテリア 紅玉
〒019-0509 秋田県横手市十文字町梨木字沖野66-1
電話 0182-42-5770
E-mail:kougyoku.akita@gmail.com


最新の画像もっと見る