デリカテッセン 紅玉 ブログ

安心安全な手づくり惣菜 紅玉 秋田県横手 十文字 地域の野菜で手作りそうざい・スィーツ・デリランチ・デリセット 

東京へ出張して思ったこと

2018-06-13 23:18:13 | その他
こんばんは。
秋田県横手市十文字町の宅配弁当、オードブル「紅玉」の「たかはしもとい」です。

ちょっと東京へ出かけて参りました。


▲山形新幹線でGO!


若手社員を中心にして、新しい商品やサービスを企画出来たらなぁという思いもあり、ある展示会に足を運ばせて頂きました。
非常に勉強になったとともに、これからの新たな展望が垣間見えた時間でした。

その内容は措くとして、都内で気付いたのは、外国人の多さです。

観光客の多さにも驚きましたが、それをもてなす側のサービスマンも外国人。
特に外食や小売りの現場はその傾向がはっきりしていました。

そしてその様な外国人の働き手も、私が感じる限りでは、とても親切で気配りのある方々が多く、元気でハキハキした対応と明るい笑顔が素敵でした。
日本はいよいよ本格的に外国人の方々が日常の様々な場面で働く時代を迎えつつあるのだなと実感しています。

以前ミーティングで若手社員が外国人労働者のことについて自分の考えを述べてくれましたが、正にそれを裏付ける様な実態を体験しました。

先日インドネシアからのお客様へハラールのお料理を出したりする中で、秋田もその様な国際化や多様化の時代がもうすぐ来るような予感がしています。


★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

【新卒・中途】社員 募集!



昨年度入社の小山菜々さんと、昨年度正社員になった佐々木綾子さんのインタビューもあり、弊社で働くことについて詳しく書かれていますので、是非ご一読頂ければと思います。

社員のインタビュー記事は→こちらをクリック!

新規卒業見込みの方々は勿論ですが、今回は中途採用も行っております。

入社をご検討されている方々には、面接やインターンシップを随時行っておりますので、是非ご検討下さいませ。



★★★★★

紅玉限定販売!
ローズメイ×紅玉コラボ
『紅の夢コンフィチュール』
店頭にて販売しております♪




★★★★★











▼応援の1クリック、宜しくお願いします!


にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログへにほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへにほんブログ村



デリカテッセン&カフェテリア 紅玉
〒019-0509 秋田県横手市十文字町梨木字沖野66-1
TEL 0182-42-5770
E-mail:kougyoku_deli@mail.goo.ne.jp


秋田県横手市十文字のデリカテッセン&カフェテリア
紅玉のホームページ
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 紅玉インターンシップ フィ... | トップ | 紅玉マルシェ2018の予定は »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

その他」カテゴリの最新記事