デリカテッセン 紅玉 ブログ

安心安全な手づくり惣菜 紅玉 秋田県横手 十文字 地域の野菜で手作りそうざい・スィーツ・デリランチ・デリセット 

ゴールドマン・サックス社「中小企業経営革新プログラム」修了式

2017-11-10 23:58:03 | その他
こんばんは。
秋田県横手市十文字町の宅配弁当、オードブル「紅玉」の「たかはしもとい」です。

本日、ゴールドマンサックス社が助成する企業変革プログラムに基づき、弊社が取り組むインターンシッププログラムが修了を迎え、インターン生とともに都内で最終セッションと成果発表式に出席して参りました。

弊社も含む多数の中小企業が取り組んだプログラムでしたが、各社がもつ様々な課題や困難をインターン生とともに乗り越えてきた半年間は、それ自体が激動のドラマ。
それを生々しく語り合う中で、自分の会社の新たな課題が明確になった時間でした。

最も感動的だったのは、最後に修了証書を渡すとき。
弊社のインターン生が涙ぐんだ瞬間は、私も少し胸に迫るものがありました。

我が社にとってインターンシップは、学生と共に働く中で「働くことを通して成長するとは」といったことを、これに関わる人全てが学ぶ場だと考えます。

今後もインターンシップを通じ自社の可能性を更に広げ、社内に「人が成長する風」を送り続けることに今後も取り組んで参りたいと思います。

今回のインターンシップ・プログラムの推進に当たって、コーディネーターとして関わって下さった「株式会社あきた総研」さま、運営事務を担った「NPO法人ETIC.」さま、そして、何よりインターンとして参加してくれた志賀さんごさんには心から感謝の気持ちを申し上げたいと思います。

有り難うございました。


★★★★★



毎年恒例!お盆のオードブル、受付開始!

とてもお得な4得オードブル!!

お好きなものを4つ選んで1万円!(税抜)


絶賛受付中!

秋田市・大仙市・美郷町・横手市・湯沢市・雄勝郡へ無料配達(数に限りがあります)


ご注文は 電話0182-42-5770


▼詳しくはコチラをクリック!▼

ここをクリック












▼応援の1クリック、宜しくお願いします!


にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログへにほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへにほんブログ村



デリカテッセン&カフェテリア 紅玉
〒019-0509 秋田県横手市十文字町梨木字沖野66-1
TEL 0182-42-5770
E-mail:kougyoku_deli@mail.goo.ne.jp


秋田県横手市十文字のデリカテッセン&カフェテリア
紅玉のホームページ

最新の画像もっと見る