デリカテッセン 紅玉 ブログ

安心安全な手づくり惣菜 紅玉 秋田県横手 十文字 地域の野菜で手作りそうざい・スィーツ・デリランチ・デリセット 

高校インターンシップ2019 第1日目

2019-07-22 16:21:49 | 地域の話題
こんにちは。
秋田県横手市十文字町の宅配弁当、オードブル「紅玉」でインターンをしている藤原です。

今日が初めてのインターンシップで、企業の方々に迷惑をかけないかとても不安でしたが、企業の方々がサポートをしてくれたおかげで、1日を有意義に過ごすことができました。


▲エビフライの製造工程を体験


▲少し調理の方も体験させて頂いて、接客と調理両方の大変さを知りました。


今日は、初めに弁当の手伝いをしました。それぞれの材料の量の配分が難しく、細かいところにも気を配るのでとても大変でしたが、お店の人がアドバイスしてくれたのでやりきることができました。また、その時間の中で、お店の人といろんな会話ができ、浅くではありますが企業の方々のことを知ることもできて、交流を深めることができました。

次に、接客について、学びました。担当の方から、接客業で大事なことやアドバイスをたくさん頂くことができ、また、将来ためになることも教わり、多くのことを学ぶことができました。基本の挨拶を笑顔でハキハキとできるようにしたいです。

インターンシップ初日は、少し不安もありましたが、企業の方々のサポートもあって楽しく充実した1日になりました。今日は、初めてだったので緊張感が抜けませんでしたが、明日から実践的な体験をさせていただくので、企業の方の為にも自分の将来の為にも今日以上に全力で頑張ります!
1日目のご指導有難うございました!!2日目、3日目もご指導よろしくお願い致します!!


お盆のオードブル企画のお知らせは


法事用・慶事用 会席御膳のお知らせは
こちらをクリック

★★★★★

夏のアルバイト募集中!


仕事内容 : お盆のオードブル製造スタッフ、デリバリースッタフ

求める人材: 高校生・帰省中の学生、主婦の方も積極的に採用中。シニアの方も元気に働いています。

勤務日時 : 8月11日〜8月14日 特に8月13日に勤務できる方を募集します。
       日中8時間勤務(但し残業がある場合もあります)
早朝や深夜の勤務もありますが、未成年の方には時間の配慮をいたします。

アクセス : 十文字駅から徒歩20分 マイカー通勤可能

その他  : 検便が必要な為、検便キットを受け取って、採便後に返送頂きます。
まかない300円にて支給。期間中、希望する方には宿泊手配(宿泊費は弊社負担)。

雇用形態 : アルバイト・パート

給与: 900円 /時給 (高校生は850円 /時給)

皆様のご応募、お待ち申し上げております!


★★★★★

3得オードブル、いつでも受付中!

とてもお得な3得オードブル!!

お好きなものを3つ選んで9500円!(宅配は1万5百円)

ご注文は 電話0182-42-5770

▼詳しくはコチラをクリック!▼

ここをクリック







▲秋田県横手市十文字のデリカテッセン&カフェテリア
紅玉のホームページ










デリカテッセン&カフェテリア 紅玉
〒019-0509 秋田県横手市十文字町梨木字沖野66-1
TEL 0182-42-5770
E-mail:kougyoku_deli@mail.goo.ne.jp

最新の画像もっと見る