デリカテッセン 紅玉 ブログ

安心安全な手づくり惣菜 紅玉 秋田県横手 十文字 地域の野菜で手作りそうざい・スィーツ・デリランチ・デリセット 

大学インターン第3日目

2018-09-12 15:25:05 | 地域貢献
こんばんは。
秋田県横手市十文字町の宅配弁当、オードブル「紅玉」の秋田県立大学インターンの長木です。

今日もブログを書かせていただきます。よろしくお願いします。
今日はインターンシップ3日目です。


「なるせ加工研究会」を訪ねて「Local Spoon」さんとのお話に参加させていただきました。
その中で商品開発にかけるこだわりや情熱のすごさに圧巻しました。
ありふれた商品ではなく、自分たちの商品の魅力や価値を分かっていただけるお客様に手にとってほしいという思いが商品にあふれていました。
そして商品を作るのは製造者だけではなく、農家の方、加工所の方、それらを繋ぎまとめる方といった多くの人との繋がりで成り立っていることに感動しました。
「自分たちの商品が売れたとき、もっと商品にいたずらをしたくなってしまう。」とおっしゃっていてとても素敵な言葉だと胸に残りました。
街中にあるひとつひとつの商品が多くの人の手によって考えつくされたものだと知ったら、見方がすごく変わります。この気持ちを大切にします。


また、りんごロードを通ってりんごの樹の多さに驚きました。すごくきれいで素朴な風景でした。
「さとう果樹園」さんにお邪魔させていただいて、何よりも農家の方の若さとワイルドさに驚きました。農家の方に対する固定概念を持っていたことをすごく反省しました。色々な取組をされていてとても素敵な方でした。


これから紅玉の店内コンテストがあります。私もなぜかドキドキしています。


今日も濃い時間を過ごさせて頂きました。残り2日間はもっとがんばります。
拙い文章でしたが、読んでいただき有難うございました。


★★★★★











▼応援の1クリック、宜しくお願いします!


にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログへにほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへにほんブログ村



デリカテッセン&カフェテリア 紅玉
〒019-0509 秋田県横手市十文字町梨木字沖野66-1
TEL 0182-42-5770
E-mail:kougyoku_deli@mail.goo.ne.jp


秋田県横手市十文字のデリカテッセン&カフェテリア
紅玉のホームページ
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« 大学インターン第2日目 | トップ | インターンシップ第4日目 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

地域貢献」カテゴリの最新記事