デリカテッセン 紅玉 ブログ

安心安全な手づくり惣菜 紅玉 秋田県横手 十文字 地域の野菜で手作りそうざい・スィーツ・デリランチ・デリセット 

栄養士さんとともに話し合って弁当を作ってみました

2019-11-28 20:57:50 | 紅玉のオードブル・お弁当
こんばんは。
秋田県横手市十文字町の宅配弁当、オードブル「紅玉」の『たかはしもとい』です。

秋田県は「めざせ健康寿命日本一!」を掲げて様々な事業を進めています。

この度、当店のお料理が栄養の観点から見て、どの様なバランスになっているのか、そして味ばかりでは無く、お客様の健康に寄与できているのかを、栄養士さんに計測頂きました。

そして、この度当店のメニューを活用し、栄養士さんとの話し合いを重ねながらお弁当を作ってみました。


▲そのお弁当はこちら

その結果、塩分や食物繊維が豊富な、大変バランスの良いお弁当が出来ました。

このお弁当をひとつの指標にしながら、例えばおすすめのおかずを盛り込んだお弁当を作っていきたいと思います。

「食」は「人に良し」と書きます。
今回ご指導を頂き、私たちがつくるもので、口福と健康をお客様に手渡す事が出来たらと、あらためて思いました。

年末年始のオードブルご注文受付中!
↓ ↓ ↓
https://akita-bentou.com



地域の果物を使った焼菓子や、こだわりの調理用品も販売しておりますので、オンラインショップにアクセスして見て下さい。
↓ ↓ ↓
http://shop.kougyoku-deli.jp/



★★★★★

3得オードブル、いつでも受付中!

とてもお得な3得オードブル!!

お好きなものを3つ選んで9500円!(宅配は1万5百円)

ご注文は 電話0182-42-5770

▼詳しくはコチラをクリック!▼

ここをクリック







▲秋田県横手市十文字のデリカテッセン&カフェテリア
紅玉のホームページ










デリカテッセン&カフェテリア 紅玉
〒019-0509 秋田県横手市十文字町梨木字沖野66-1
TEL 0182-42-5770
E-mail:kougyoku_deli@mail.goo.ne.jp
この記事についてブログを書く
« 紅の夢ジュース、絞りました! | トップ | きのことチキンのクリーム煮... »
最近の画像もっと見る

紅玉のオードブル・お弁当」カテゴリの最新記事