みんなの畑の日記~農業実践教室

フォトシンセシスが運営する農業実践教室の講義の内容、様子を公開。週末を活かして野菜作りを学びたい方に。

農業実践教室第14期:1回目~水曜コース、穏やかな春の日差しの中でスタート

2013-03-08 14:02:59 | Weblog

今週水曜日、とってもポカポカした陽気の中で水曜コースがスタートしました。

オオイヌノフグリもあちこちに咲きみだれ、梅も咲き始め、体感的にも視覚的にも春を感じた一日でした。

さて、昨年秋冬から始めた水曜コース。

たくさんのステキな方にお集まりいただきました!色んな世代が集まり、にぎやかになりそうです。

有機農業での野菜作りの楽しさ、そして野菜の美味しさを堪能していただきつつ、色々な方との交流も楽しんでいただけるよう頑張ります!

 

この日もジャガイモのカットから。

ジャガイモをカットする方向をよく見定めて切っていただきます。

ジャガイモ、よくよく見ると、芽が出る位置に特性があるんですねぇ~。

慣れると、ジャガイモをパッと見ただけで、カットする方向をすぐに判断できるようになりますね。

切り口を乾かします。

これでまずひと段落です。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿