みんなの畑の日記~農業実践教室

フォトシンセシスが運営する農業実践教室の講義の内容、様子を公開。週末を活かして野菜作りを学びたい方に。

農業実践教室第14期:2回目~自分苗、皆さん発芽、成長しているみたいですね!

2013-03-28 18:18:33 | Weblog

都内では早くも桜が散り始めたようですが、畑のある千葉市のはずれは昨日あたりが満開でした。

暖かくなってきた今日この頃、皆さんの自分苗も発芽された方は順調に大きくなっていることと思います。

 

土曜コースTさんの苗色々。

水曜コースKさんの苗色々。

 

お二人とも、とても上手に発芽させていらっしゃいます。

お見事です!

そろそろ日中温度の高さを気にしていきましょう!

焼かないように注意してくださいね~。

この後、キュウリやズッキーニ等のウリ科は、だいだい1か月後に定植ですよ。

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
たくさんの芽がでました。 (たきのさわ)
2013-03-29 19:41:36
我が家では芽が出た野菜を、庭やベランダでプランターに植えて栽培します。
畑ですと一度植えると場所の変更が困難ですが、プランターですと日当たりや季節のレイアウトにあわせて置けるので楽しいです。
プランターもまた (高橋有希)
2013-03-30 23:47:21
たきのさわさま
コメントありがとうございます。
プランターで育てられたら、すごく便利ですよね。
さすがに畑の環境ほどよい環境は与えられない場合が多いかとは思いますが、それでも野菜によってはそれなりにいい感じのものもあろかと思います。
ぜひ、野菜いっぱい笑顔いっぱいの家にしてください!

コメントを投稿