nanae,yae

日々の出来事などのんびりと・・・

  

春風とともに~・・・

2007-02-18 11:06:06 | Weblog
今日は東京マラソン2007

日本初3万人が出場の夢のマラソン大会を
チラチラと横目でみながら・・・

展覧会があると先ず字選び どんな文字を、どのような書体でと
下手ながらもいろいろ考えてしまう。
今年は 恵風 と (恵まれた春風の意味で)・・・
自分や周りの人も今年1年恵まれた風が吹きますようにと
願いを込めてえらびました。

昨日都内に住む小学2年生の孫が会場に見に行ってくれ おばあちゃん
上手に書けているね。と作品の前で撮った写真をメールでくれた 作品の
良し悪しはまるでわからなくてもとても嬉しかったです。
そしてママとお茶して帰ったの・・と。 ななちゃん有難う~。

会場で撮った下手な作品ですが、恵風 をおくります。

雨の中マラソンランナーの皆さん頑張って下さい!
そして最後まで走りきれますように・・・



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
素晴らしい作品! (ミセス)
2007-02-18 17:06:25
「恵風」素敵ですね。
  書道は奥深いものなんでしょうね。
  「書は散なり」とか・・聞いた事があります。
   意味合いは、自分の中にあるものを出し切って
   表現するという事のようです。

いつまで開催されてるのでしょうか?銀座のどこで?
  つい先日銀座に行きました。わかっていれば是非
  見せて戴きたかったのですが・・・

書道の奥深さはわかりませんが、貴女の作品「恵風」の書体はとても綺麗で温かく十分気品のある作品だと思います。  
 

 
返信する
暖かいコメント有難う! (ミセスさん)
2007-02-18 19:17:42
ミセスさん
お褒め頂き恐縮です。
うれしくなって今度は頑張ろうかな~と思って
しまいますよ。
本日まで銀座2丁目 貿易ビルで開催されていま
した。
今度は 産経展と又 現日展 4月締め切りです。
まだ作品考えていませんので又泥縄式かな?。

次から次と追いまくられている現状です。
でも何か目的があるという事は良いか・・と
自分に言い聞かせています。

返信する
女性らしい書・・。 (mokoママ)
2007-02-19 21:52:24
nanae yaeさんのこの書・・・何とも柔らかで女性らしさが伝わってくる素敵な書だと思います。

私もこの書の様に、優しく恵まれた風を感じて過ごせる日々を思い描いて頑張れたらいいなぁ~と思います。

これからもどうぞ素敵な「心の書」を書いて行って下さいね!
返信する
有難う! (mokoちゃんへ)
2007-02-20 20:02:32
Mokoちゃんのコメントで勇気付けられた感じです。
自分で何かと考えるだけでも悩みのたねです。
こんな身勝手な悩みはMokoちゃんに叱られますね。

人それぞれに生き方を見つけて目的意識をもって
歩んでいかなければ。
いつの日にか大輪の花を・・・
返信する

コメントを投稿