カーミンの神河町観光案内

兵庫県にある「神河町」の観光情報を発信します!
また来てや! ほんまにえぇとこ かみかわへ

星空キャンプと越知川名水街道さんぽ <2日目>

2010年06月28日 | 神河町のイベント
6月27日(日)    

「星空キャンプと越知川名水街道さんぽ」  2日目


朝には、かろうじて雨は上がってました
やれやれです

今日は、お昼ご飯となる“そば”を自分たちで打っていただきました
みなさん、とっても真剣に、
そして“美味しくなぁ~れ”と愛情をこめて作っておられました。


そば粉と小麦粉と水をまぜて、



こねて、



のばして、



切って、



ゆでて、







分けて、



食べました。



手作りの“そば”のお味はいかがでしたか?
私はとっても美味しくいただきました



午後は、オプションメニューの実施です。
こちらは、ちまき作りの様子です。

朝、採りたての柏の葉っぱをちぎります。



葉っぱをゆでて、あく抜きをします。



餅粉をこねて、



餡をつめて、



葉っぱに包んで、20分くらい蒸したら、完成



作畑のふれあい喫茶 きちゃった 特性の“ミックスジュース”と一緒にいただきました。
できたてで、あっつ熱の柏餅と甘くて冷たいミックスジュース
とっても美味しくいただきました




こちらは、「越知川名水街道自転車下り」の様子です



途中のかんざきピノキオ館で木工体験をされました。
オリジナルの素敵な木工作品ができていました




以上が、1泊2日で行った宿泊イベントの様子です。

みなさん、楽しんでいただけましたでしょうか?
神河町へ、またのお越しをお待ちしております



最新の画像もっと見る