耕福米

【耕福米】を通して美しいふるさとの建設に寄与したい・・・団塊世代の第2ステージ。四季折々のできごとをここに綴ります。

耕福米耕作人は、今日は耕福米を二軒に配達しました。

2024年07月17日 21時52分26秒 | 美味しい耕福米

今日は、朝少し雨が降りました。朝一で、耕福米2袋をコイン精米に行きました。・・・帰りまして、福原のお客様の分を袋詰めしておきました。・・・お昼休みに行くつもりで、連絡を受けた時はお昼休みにとお話ししておきました。・・・用意出来ましたので、これから30分で伺います。10時に行きました。

 もう1軒は、用意して福原からの帰りに寄るつもりで連絡しましたが連絡出来ませんでしたので午後1時から2時の間にふれあいセンターに来ていただきたい。とラインをいれておきました。

 昼前に、里山のUさんから連絡がありました。息子さんが、我が家に向かっています。と連絡がありました。彼女の完全無農薬米を取りに来るとのことでした。息子さんは、白いトウモロコシをいっぱい持って来てくれました。昨日、テレビで観たばかりでした。・・・食べてみたいね!言った矢先なので大喜びをしました。彼は、大島ナンバーの50ccのバイクで来ました。昔懐かしい「なしうり」もいただきました。相棒さんは、直ぐに茹でて3時休みに頂きました。甘くて美味しいトウモロコシでした。

 ふれあいセンターに行く時、一輪車の耕耘機のエンジンがかかりませんので、再度、センター裏のKちゃん宅に届けました。・・・一度、整備していただきましたが、古いガソリンを入れたためエンジン始動が出来なくなりました。・・・昼前に、Kちゃん宅に置いて来ました。

 午後は、1時から2時の間に2軒目のお客様がセンターに来てくれてお渡ししました。・・・彼女は、このふれあいセンターの常勤職員でした。長いこと勤務していただき後輩にバトンを渡しました。・・・現在は、副代表理事でもう辞めたいとここ数年お願いされています。・・・私もそろそろ限界かな?ふれあいセンターの理事会を女性をもう少し増やそうと考えています。・・・そして、大字別に均等に理事が居る体制にしようと考えています。・・・ただ、中々、引き受けていただける方は居ません。ここ数年で、理事や理事を卒業相談役になりました方々が逝きました。・・・私も直ぐに、80歳になります。この2年間に、理事会も若返りをしようと思います。

 丁度、センターで耕福米をお渡しして帰ろうとしましたら、先日、お世話になりました市の職員さんが来ました。今回、東部地域ふれあいセンターの代表理事と二人で市に要望にいきました。その、要望の中味を検討しているKさんが来ました。・・・この間、同じ公設民営のふれあいセンターでも運営について諸々を異なることが分かりました。

 我々が、進めてきました運営方法が上手く機能していたのが良く分かりました。この体制を続けるため私も次の方に早く委ねたいと考えています。

 明日は、古巣の会計課を主体としたOB会のうどん作りがあります。・・・しばらくぶりに、皆さんに会えるので楽しみにしています。

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 耕福米耕作人は、今日は朝一... | トップ | 耕福米耕作人は、今日は、古... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

美味しい耕福米」カテゴリの最新記事