耕福米

【耕福米】を通して美しいふるさとの建設に寄与したい・・・団塊世代の第2ステージ。四季折々のできごとをここに綴ります。

耕福米耕作人は、三回目のワクチン接種の日取りが決まりました。

2022年01月18日 16時26分08秒 | 美味しい耕福米

今朝は、車は霜が降りていませんでした。北風が、強くなりそうなので風が吹く前に歩きました。

  私のスマホでは、こんなに良く撮れません。富士山は、強風で雪煙が左に流れていました。

 歩くペースは、だいぶ早く歩けるようになりました。しかし、堤防を登る時は、少し足が止まります。山の登りが、続く時はまだまだですね。

 歩きから帰ると、昨日のヤンマートラクターのロータリーの爪を近くの量販店に買いに行きました。刻印してある、同じものを買いましたがロータリーにつけて見るとカバーに当ってしまいました。物置の切断機で爪の先をカットしました。

 再度、セットしましたら、マァマァでした。裏の畑でテスト耕耘しました。このトラクターは、馬力が余り無いのとロータリーの超低速での耕耘は出来ません。このトラクターは、初心者の練習用にはなるでしょう。 

 午前中は、里山のMさんがゆうさんハウスで、多面的機能支払交付金の事務作業をしていました。また、ストロベリーキャンドルの縦看板を張り付ける夜業もしていただきました。

 午後になり、おから取りから帰るとゆうさんからラインが入っていました。先ほどまで、集中治療室にいてその後看護師さんと歩くリハをしていますとラインが流れて来まし。ゆうさんは人気者で、里山の皆さんと良くゆうさんハウスでお昼を一緒に食べています。村のMさんも、心配してゆうさんどうなりましたか?皆さん早く元気になって、また、お昼を皆さんで食べましょう。と話しています。

 午後、郵便が来ました。外仕事なので、封筒を相棒さんに渡しました。まだ、私は外の仕事が終わりませんでした。とても寒いので、ゆうさんハウスで休んでいましたら「ワクチン予約しましたよ~」とラインがありました。今回は、市から予約票が届きましたら、即、申し込みができるそうです。私は5月31日が、二回目なので2月1日が一番早い接種日になります。相棒さんは、できる限り早い日と云うことで「2月1日の1番」に予約を取ってくれました。これで、少し、安心です。

 今日は、3時過ぎて我慢できないほどの寒さでした。3時過ぎには、上りました。テレビでは、オミクロンの感染状況が、発表されていました。まだまだ、この状況が続きます。土手が青くなる頃には、コロナ終息するかな?または、また違う株が出てくるのでしょうか?暖かくなりましたら、低山なら登れるかな?5月には、尾瀬に行けるかな?夏は、上高地で幕営しょう等々考えてしまいます。これまでは、もう、歳を重ねて無理かな?と考えてきました。

 私は、今回のゆうさんの術後の動きで、「もう年ですが、もう一回やってみます」こんな、生き方を学びました。もうダメ!とは、言わないように生きます。

 

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 耕福米耕作人は、ヤンマート... | トップ | 耕福米耕作人は、久しぶりに... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (U)
2022-01-18 20:16:49
速く歩けるようになったということは素晴らしいてすね、相棒さんのおかげですね、やはりうるさいひとがいないとダメですね、感謝してけださいね、3回目早いですね、私も退院出来たら日程を調整し受けますのよ
ゆうさんへ (耕福米耕作人)
2022-01-20 16:21:07
お褒めのお言葉、感謝申し上げます。

ゆうさん、多くの奥様みたいの方々が多くいます。皆さんそれぞれ心配をしています。

特にセンターの常勤さんは、お世話になり心配をかけていますね!

こんなに他人の皆さんが、ゆうさん、今日は動けたかな?痛くないかな?等々日々心配をしています。

ゆうさんの日頃の、「徳」をつんでいるからです。早く元気になり、皆さんの前に立ってください。

コメントを投稿

美味しい耕福米」カテゴリの最新記事