指定管理者速報ブログ版/公園情報センター提供

公園情報センターではブログ版による指定管理者公募情報を開始。
公園遊具博覧会ブログは終了しました。

タイヤ群遊具-2

2011年10月06日 16時04分48秒 | 日記
タイヤ群遊具はこれで終わり。
そう言えば、子どもの頃に道端や空き地でよく見たレンガも近頃はほとんど目撃しなくなった。相変わらず世間の隅っこでは空手でレンガを割る猛者もいるが、レンガより瓦の方が簡単に割れるよなんて言っても、その瓦自体がもうどこにも転がっていない。
近所に東京ナニガシかの小さな資材置き場があって、「土木用」の大小取り混ぜた筒が置かれている。ほとんどは合成樹脂の筒だ。これも昔であればみんなドカンだったのかもしれない。目に見えるもの、見えないもの取り混ぜて移ろい、携帯電話の新作が出ると、間抜けどもはそれになびくことが「新鮮」か「流行」のように飛びつく。そんなオモチャ遊びにうつつを抜かしているから猿に地球を乗っ取られるのだ。まぁー猿ならまだしも、今に新型ウィルスがうようよ出現し、ニンゲンの姿など一つもない世界がやって来る。美人だったユリカちゃんも、ニューハーフだったレミちゃんも、色男だったキムタクも、みんないっぺんにいなくなるのだ。きっとそんな時が来る。絶対来る。ざまーみろだ。