指定管理者速報ブログ版/公園情報センター提供

公園情報センターではブログ版による指定管理者公募情報を開始。
公園遊具博覧会ブログは終了しました。

スプリング式小遊具-2

2011年01月29日 10時56分12秒 | 日記
今日も今から公園に行っていろいろ調べてくる。そのついでに写真もいっぱい撮る。
私の写真は後から資料としていろいろ調べるのに必要なのでいっぱい撮る。だから別段、きれいな写真もなければ、美しい美女も写っていない。ゴミ屑だの、枯れ葉だの、煙草の吸殻だの、爺さん婆さんだの、粗末な遊具だの、野良猫だの、大空だのと、普段は誰も写真に撮らないものばかりを写し続けている。それがないと、あとで困るから写しているに過ぎない。だから他人から見れば屑のような写真がパソコンと言われるブラックボックスの中にしこたま入っている。もう40万枚ぐらいあるのではないだろうか。調べる気もない。どうせ一銭にもならないゴミ屑写真ばかりなのだ。
その中には遊具写真もいっぱいある。あり過ぎるほどある。まったく整理はしていない。公園情報センターサイトの中に遊具関連ページも多いが、それはほんの一部に過ぎない。本当にほんの一部なのだ。それほど公園に遊具は多い。同じようなものばかりだが、それをいちいち全部写真に撮るのだから、バカもいい加減にしろと言われる。が、これはバカだから続けているので、余計なお世話なのだ。
今日も公園で放置自転車やカラスや水飲みやトイレや手入れのされていない花壇などの美しくない写真ばかりを撮ってくる。間違っても美女もブスも撮らない。
なんかワクワクすると言うか、ヘラヘラすると言うか、やっぱり変な気持ちなのだ。
コメント