指定管理者速報ブログ版/公園情報センター提供

公園情報センターではブログ版による指定管理者公募情報を開始。
公園遊具博覧会ブログは終了しました。

木製複合遊具

2011年01月26日 16時38分32秒 | 日記
角度を変えて撮った。
コメント

木製複合遊具

2011年01月26日 16時20分09秒 | 日記
木製複合遊具も少なくなったが、今でもこうした新品があるようで、ほんのちょっと嬉しい気もする。私が子どもの頃の公園遊具と言えば砂場、すべり台、ブランコ、鉄棒などがあるが、それら全てがそろっているような立派な公園はめったになく、だいたいは土建資材の使いまわしのようなものが多く、それでも結構遊べた。ドカンではかくれんぼが出来たし、テトラポットはくその役にもたたなかった。
また、変な奴もいっぱいいた。アル中のオヤジ、中気の爺さん、無職のインテリ、キャバレーのババアーホステス、うだつの上がらない新聞記者、生徒に脅されてばかりいる学校の先生、魚嫌いの魚屋のオヤジ、指の欠けた工員などなどがちっぽけな公園にやって来ては溜息をつく。そしてまた帰っていく。バカ丸出しの子どもたちはそんな人々を無視するかのようにハナタレ小僧として遊んでいた。今思えば、私はあの人、ケンちゃんはあのオヤジ、リョウコはあの女、学者はあの先生に似ていた。時代はめぐるって本当かもしれない。
コメント