介護老人保健施設 光栄館の日記 /南房総

南房総の“まほろば”旧三芳村にある介護老人保健施設(老健)です
 日々の様子をブログで紹介していきます

2Fマッサージ

2021年09月03日 | 日記

心と体を癒す

マッサージ

今回のレクは

マッサージを行いました

血行を良くしたり、

全身のコリをほぐして

リフレッシュ

スタッフと入所者の方々、

普段よりも距離感を近づけ

穏やかな空気

今回は

「オイルマッサージ」を

行いました

中にはスタッフに

マッサージ

を行ってくださる方も…

希望された方には

顔や足のマッサージも

行いました

現在は感染対策もあり、

アロマの使用などを

控えましたが

感染対策が終わった際には

アロマを用いた

マッサージなどを提供

してみたいと思います

 

にほんブログ村 介護ブログ 福祉・介護施設へ

にほんブログ村

   

  ランキングに参加しています。クリックで1票お願いします! 

   千葉県南房総市谷向166-1  

介護老人保健施設 光栄館

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 壁面作成 | トップ | 介護ロボット »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事