“kouchan ”の Web Diary 

園芸・趣味・リハビリなどを綴る

今年の屋外開花一番は・・・

2015-03-20 10:19:48 | ガーデニング・園芸・菜園

 暑さ寒さも彼岸までとは昔の人は良くいったもので、ここ3~4日の暖かさはまるで春が

やってきたようです。おかげで、庭に出て鉢物の植え替えもできるようになってきました。

 ところで、我が家の屋外に植わっている草花の今年開花一番は、昨年の秋に球根を植えた

「アネモネ」でした。

    

   

 

  やはり昨年秋に苗を植えた「ビオラ」も花の量が増えてきました。

 

   

  これから草花も順番に咲き始めるようなので、ブログも更新できそうです。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
春^^ (トンガリ)
2015-03-22 13:18:07
屋外の花の季節 いよいよですね。

アネモネもいいですね。
まだ 挑戦していない花です。
球根?ですか。

ブログ更新楽しみにしています。
返信する
トンガリさんへ (kouchan)
2015-03-23 07:00:27
話題が乏しく更新がおろそかになりましたが、
ようやく花の季節になり更新ができそうです。
返信する

コメントを投稿