耀く自分再発見の旅へ出発進行!

「自分らしく生きなくてはきっと人生後悔する」10年以上うつ病と闘い、今漸く明るい人生を歩み始めた40代オヤジの日記。

スーパーで買ったミニどら焼きは、手頃サイズでおいしい!

2008-07-16 09:39:35 | スウィーツ・グルメ
こんにちは。毎日暑いですね~。熱中症にならないように気をつけましょうね。暑いのが元々苦手な私なので、夏はクーラーの効いた家の中が快適です。これからの季節、暑さとの闘いになりますが、水分をこまめにとって日射病にならないように、元気に毎日を送りたいと思います。

最近、素晴らしいことに間食が減りました。以前はお菓子がたんまりと買ってあって、目に付くと怖いもので勝手に封を開けてむしゃむしゃ食べていた私だったのですが(そりゃ太るわけだわ・・・)、最近は嫁にも協力してもらって、お菓子の買い置きをせずにしたところ、間食をそれほどしなくなっていました。進歩ですね~食べてもほんの少しくらいです。慣れてしまえば楽ですね。この調子でダイエットに励もうと思います。

昨日スーパーに買い物に行ったときに、唯一許された1袋のお菓子「ミニどら焼き」です。1袋に10個くらい入っている市販の和菓子ですが、チョコレート味、カスタード味、メープル味の3種類楽しめます。このサイズなら食べ過ぎずにすみますし、とってもおいしいので気に入りました。

ダイエット・・・只今頑張っています。

こうちゃんパパの今日の体重・・・・・64.5kg
目標体重・・・・・・・・・・・・・・60.0kg  あと4.5kg




ジャンル:
お菓子
コメント (2)   この記事についてブログを書く
« スキンシップで仲を深めてい... | トップ | あたちって力持ちよ! »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おやつとの共存 (トッペイ)
2008-07-16 10:43:23
 減量作戦、うまくいっているようですね。
僕の場合は、欲求不満が間食の食べ過ぎで解消という道をたどっています。
 こうちゃんパパさんは、無理なくダイエットしてくださいね。おやつとの共存がうまくはかられるといいですね。
 数字に注目しています。
 
このミニどら焼き!! (こっちゃん)
2014-09-13 14:29:55
検索ワードでブログがヒット致しました。
突然のコメントで申し訳ございません。
昨日知人にこのどら焼きを頂きました。
とても美味しくて自分でも買いたいのですがどこのスーパー、どこのメーカーとかもし覚えてらっしゃったら教えて頂きませんか?
どうぞ宜しくお願い致します。

コメントを投稿

スウィーツ・グルメ」カテゴリの最新記事

関連するみんなの記事

ブログ通信簿

blogram

blogram投票ボタン

blogram投票ボタン

ドラえもん時計

ツイッターやっています!

ハウステンボス

エコ知恵

洋菓子フェスタ

それいけ!アンパンマン

文字サイズ変更

ブックマーク

goo
最初はgoo
  • RSS1.0 RSS2.0

アーティストランキング

歌詞情報アクセスランキング

新着無料動画ランキング