三人つぶやきクラブ

海と山とバイオリンが好きな家族のまったり日記

「はるみ」はおいしかったです(^^)

2016-02-16 21:26:17 | グルメ
今年の「はるみ」はおいしかったです(^^)
毎年、いただき誠にありがとうございます(^^)
ところで「はるみ」とは、?。。。。。清見タンゴールとポンカンとの交配種で、デコタンゴールの姉妹柑橘とのことです。平成8年に命名された柑橘で、糖度が高く皮がむきやすく爽やかな風味とはじける食感が特徴と説明書に書いてあります。ちなみに、愛媛県産です。私はこの時期が過ぎてしまうと、いつも「あけみ」とか「ちえみ」とかと言い間違えてしまいます、。年のせいかなかなかおぼえられなくて、、、、。

あけみとか、ちえみとか、言い間違えて、ごめんねはるみ
いつの日か、きちんと言える、そんな日が、
やってくるのか、こないのか、血圧高くて、頭が痛い

最新の画像もっと見る

コメントを投稿