パン考房MOMO

今となっては思い出ばかり
自家製酵母と国産小麦でつくるパンの覚えき

ツナマヨパン

2007-05-04 20:57:00 | ソフト系パン
パンは焼いていました。でももとのエキスの力不足です。
そうなんです、すっぱいんです
エキスの力が弱い→発酵力が弱い→膨らみが悪い、ひらべったくなる→2次発酵だれぎみ、においが微妙→食べてみると後味すっぱ
こういう図式にあります。
もうわかっていたので、「おうちで・・」にのってるツナマヨを乗っけて焼きました。
こうすればわかんないよね
今の時期.おすすめの酵母はなんでしょうか?

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ありがとうございました (MIU)
2007-05-06 05:46:01
昨日はありがとうございました。m(__)m

一番歳の近いAsakoさんに妙な親近感を感じお隣に座らせてもらいました。(笑)

前々からエレクトロラックスの話をしたいと思っていたんです。
お会いできて本当に嬉しかったわ。

たくさんお手伝いしていただいてありがとうございました。
また遊んでくださいね。
返信する
こちらこそ♪ (Asako)
2007-05-06 09:02:09
やっぱり年でしょうか、昨日は帰ってから妙に眠くなりました^^

>一番歳の近いAsakoさんに妙な親近感を感じお隣に座らせてもらいました。(笑)
私もMIUさんにお会いできてよかったです。Pさんと年子3姉妹よ☆
鈴鹿つながりですし。実家に帰った時はまたお会いできるといいですね。
月の庭に行ってみたいわ。今度はお盆頃にそこでオフ会?いいかもね。
エレクトロラックスくん、びみょーですねぇ。
国産小麦はとくにむずかしいです。せっかく買ったのだから、使いこなしたいですよね。
返信する

コメントを投稿