パン考房MOMO

今となっては思い出ばかり
自家製酵母と国産小麦でつくるパンの覚えき

ベーグル *柑橘酵母1段継ぎ*

2012-06-19 22:12:08 | ベーグル

6月に台風が来るなんて今年も気候が変なのでしょうか

ここ名古屋は雨風吹きましたが、特に被害はなかったようです。

 

パンのほうは少し前のものです。

ベーグルは久しぶり

気温がだいぶ高くなっていたのに、生地を休めるより自分が休んでしまい気がついたら

2次発酵オーバー!!茹でるのもくっついてだいぶしぼんでしまいました・・

でも焼成すると自家製酵母の底力 少し底は平ためですがちゃんとベーグルになりました。

 

鶏ハムをつくりました。添加物なしで簡単ですよ

 

ハムサンドベーグル

 

 

ウチの畑の悩ましい大根

 

 

本当に大根足ってまちがいないですね。

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿