染織工房豆ブログ

染織工房「豆」の日々の記録

プラザ一周年祭

2010年12月07日 05時54分17秒 | 子供

交流プラザの一周年祭が無事終了しました。
案の定僕は搬入が遅かったです。

画像は寂しい感じですが、実際は結構お客さんも多くて、午前中はてんやわんやでした。物がでたのも午前中が多かったです。
市が主催の企画で、これほど盛況と言いますか、色々楽しめる物も少ないかと思います。立案者のTさんの企画力に寄るところが大きいでしょう。
食べ物屋さんや、農協等はともかく、出品者や出演者にもそれなりの基準を設けて選んでいるので、色々な方向性からも楽しめます。
文化事業の拠点として、交流プラザがあれば良いと思います。

「市の中心ではないから、行きづらい」「交通の便が悪い」
等と言われますが、今や富士宮市の北部地域は何処も同じです。この言葉は過疎化地域の切り捨てに近いものを感じます。これから、交通の便を呼び込んでいければ良いかと思います。

それはそれとして、1月から、連続して講座をいたします。
基本的には、まだ仕上がらない方がいるので、その方のためにみんな集まる感じは否めません。でもみんな勝手気ままにやってるので、気楽なもんです。
ですから、僕はお茶でも飲みながら、講座をしましょうかってことになるんですね。
で、今回のタイトルは

【スピニングカフェ】

スピンドルしながら、お茶しましょうと言う訳です。おば様たちは悪のりして、おでんや鍋をしそうな雰囲気ですが、お昼ご飯のおかずになりそうです。
「井戸端会議で布作り」とかにした方が良いかもしれません。それとも「スピニング鍋」とか? 回転してそうですが。



1人でつりしています。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。