染織工房豆ブログ

染織工房「豆」の日々の記録

ドクキノコイス

2012年02月22日 01時15分36秒 | 芸術作品
椅子今更作りました。
椅子展に明日搬入する予定ですが、会期は終盤です。特注クッション余らしても何なんで、とにかく作ってしまえって勢い余って作りました。

素晴らしいのはこの張った革。ピンクの生地にオレンジのドットが入っています。生地は通常のもので、ドットはエナメル。通常の皮革とエナメルの光沢を持った革を使った ドクキノコイス。


実はこの皮革もキノコイス用に購入したものですが、ちょっと評判がいいもんで普通の住宅に会う様な革をつかった方が売れるんじゃないかと色気をでしたら、使いづらくなりました。そんなんで相方に、
「この革をさあ、使おうと思うんだけど、これじゃあ売れない様な気がするんだよねえ」と聞くと
「その革、他に使って売れるの?」
「、、、、売れないだろうねえ」
「じゃあ、ドクキノコを作った方がいいんじゃないの」

まあ、そんなことになりまして、無事に制作しました。制作中に革をピンク大好きナナさんに見せると、安の情大喜び。
「うわあああ、これナナちゃんの!」
と言ってカットした革の上に寝そべりました。

ああそうか、やっぱりこれでいいのかと思いました。
でも、、

「これ、売っちゃダメだからね」

え、でもそれ売れたら売りたいんだけど、、、

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。