染織工房豆ブログ

染織工房「豆」の日々の記録

生活発表会

2010年12月10日 05時54分13秒 | 子供
先日生活発表会がありました。
家での自主練習は秘密裏に行われ、ばっちりだったにもかかわらず、本番は声もあまり出ず自由奔放に舞台上におりました。

発表会で色々明かされる子供の不思議な行動をひもとくのは大変面白いです。
画像はピースしている所です。子供がやると何とも愛らしいのですが、自主練習に付き合うおっちゃんがやると何とも残念。

色々な事を学んできている様子ですが、家でなかなか出来ない事まで、やってくるので、時々驚かされます。先生方の努力が忍ばれます。舞台上では色々なハプニングもありましたが、進行も早く実際には昼過ぎにはほぼ終了していました。今年は上級生が少ないせいか、早く終ってしまいました。

そしたら早く帰るかって言えば、帰りませんな、ナナさんですから。

  

最近はジャングルジムも大好きです。ブランコに至っては既に何枚の写真を撮った事か。場所や乗り方を変えてずっと乗っています。保育園にはブランコを乗りにいってるような物です。
家にも欲しいなあと思ったこともありましたが、保育園に行かなくなってしまうと困るので、マイブランコ計画は無くなりました。
ほのかんは後ろに落っこちた事があるブランコですが、ナナさんははじめっから上手に乗っています。姉妹でも違うもんです。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。