のんびり cocone days

やさしくておいしい場所

今日は眠い(toko)

2005年08月20日 | 日記・エッセイ・コラム
とりあえずは、明日の予告だけでも
8月20日(土)のcoconeランチは
「カポナータかけミラノ風カツレツ」となります。

でも、今日から出勤のNewスタッフSちゃんの話を少しだけ。
Sちゃん、目に力あり(笑) 真面目でよく気がつく、笑顔の可愛いやはりしっかりした女の子でした。
今日は少しのんびりモードでしたから、「何かできることありますか?」なんていう心遣いもできる子です。
暑い中、嫌な顔もせずに頼んだ窓拭きを一生懸命してくれました。
ありがとうね。
(ちなみにSちゃんは丁度私の一回り年下でした。)
そして、少しの間にあるかどうかは判らないけれど、Sちゃんのこれからの人生経験の1ページになれば良いかな?
私もNewスタッフに負けないように頑張りますよ!

と、もうひとつ。
本日のお客様の中に、将来自分でカフェを開きたいと言う女性がいらっしゃいました。
数年前の自分とだぶり、何か私で力になれることがあればなどと3時間くらい話しておりました。
いや、本当に頑張って欲しいですね。
大変なのは解っているので、安易に「やってみれば」とは言いませんが、頑張りがいはありますよ。きっと。
人に助けてもらう部分もお~いにあります。
でも、感謝すれば人は解ってくれるはずです。
また、悩んだり後ろ向きになりそうな時は、遊びに来てください。
お待ちしていますよ。
hiroが私以上に語ります(笑)

コメント (2)