工房八重の部屋

京都の紹介、日々の出来事や思いを綴ってます

山科駅前陶灯路、ろうそくの炎が幻想的散策路、コンサートも楽しい!

2012年10月15日 | Weblog
10月13日(土)に、山科駅前陶灯路が開催されました。

今年で第5回だそうですが、初めて見に行きました。

山科駅前のラクト公園がメイン会場で、公園の前では、オカリナ、クラリネットと弦楽、

ギターとウクレレ、ベースとボーカルのジャズデュオなど6時過ぎから8時まで

コンサートが開催されてました。

会場は、山科駅周辺4カ所で、ローソクのが炎が揺らぐ幻想的な灯路を散策するのは

気分転換になりますね!

今、京都では、あちこちで、開催されているイベントですが、夜に出かけるのがおっくう

で、まだ行ったことがありません!

会場を後にし、いつものように、すぐ近くにあるラクトスポーツプラザのプールに

歩きに行きました。


清水焼き陶器と切子ガラスにローソクを入れた明かりは2000基以上あるそうです!






水に浮かんだハス型のローソクが素敵でした!






オカリナの演奏



最新の画像もっと見る

コメントを投稿