工房八重の部屋

京都の紹介、日々の出来事や思いを綴ってます

ラーメン 「しらかわ」は「ますたに」の味のラーメンでした!

2013年10月10日 | Weblog
以前よく行っていた、白川通にあるラーメン「ますたに」は名前が変わっていて

知らないラーメンやさんに行くとこんなはずではなかったという味に遭遇しますので

行かないのですが、以前の白川通にあるラーメン「ますたに」がどうなったか?を知りたく

なり名前が「しらかわ」に変わったラーメン店に入ってみました。

店主は以前から働いていた方でした。

白川通にあるラーメン「ますたに」で主に働いていた方は店員と思っていたのですが

3代目のオーナで、今は伊勢丹内の京都拉麺小路に移り、そのあとの「ますたに」の白川店

を働いていた店員がゆずりうけ、名前を「しらかわ」に変えたとのことでした。

味はますたにそのままの味なので、また近くに行った時には寄ってみましょう!

伊勢丹内の京都拉麺小路の「ますたに」に行ったことありますが、行列していて、

行列にならんで、食べたものの、味が若向きに濃くなっていて、混んでいるし、

空いた時間帯しか行きたくない!という繁盛ぶりでした。

以前から京都拉麺小路でよく食べに行っていたラーメン店の「宝屋」はオーナーが

ラーメン以外のことに手を出して借金して行方不明となり

あの美味しかった京都ラーメンの「宝屋」はなくなってしまったそうです!

宝屋は美味しくて、繁盛していたラーメン店だったのに、残念です!


「しらかわ」に変わったラーメン店


ますたにの味です!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿