工房八重の部屋

京都の紹介、日々の出来事や思いを綴ってます

明治六年創業のすき焼きの名店、三嶋亭のご愛顧フェアは長蛇の列!

2011年09月27日 | Weblog
明治六年創業の、三嶋亭はすき焼きの名店として有名な店です。

肉屋さんもあり、本店で9月22日から27日まで、ご愛顧フェアがあるという、

新聞のチラシを見て、行ってみました。

三条通から、三嶋亭に行くと、長蛇の列! 25日の日曜日だからなのでしょうか?

50人以上は並んでいました。

長蛇の列を並んでまで買う気力が無く、諦めて店を後にしました。

三嶋亭は、130年の歴史があり、店の佇まいは、変わっていません!

三嶋亭本店で、すき焼きを食べてみたいのですが、一万円以上はします!

ランチタイムだと、3000円代で食べられるとのことなので、友人を誘って、

風格ある建物で、すき焼きランチを食べてみたいものです。

気軽に食べるには、高島屋にある三嶋亭のレストランでは、2200円位、ステーキ膳が
 
2800円位で、食べられるので、高島屋7階のグランドホールでの絵の展示会帰りに

でも、帰りに寄ってみたいですね!

せっかく、京都の中心の繁華街にきたので、繁華街をを散策して帰りました。


明治六年創業の、三嶋亭は、のすき焼きの名店


三嶋亭に行くと、長蛇の列! 25日の日曜日だからなのでしょうか?
50人以上は並んでいました。


チラシ  


最新の画像もっと見る

コメントを投稿