工房八重の部屋

京都の紹介、日々の出来事や思いを綴ってます

大阪まいしまシーサイドパークの100万株のネモフィラ

2019年05月12日 | Weblog
阪急トラピックスの日帰りツアーで山科にバスが停車し、大阪まいしまシーサイドパーク

で100万株のネモフィラを見れるという5月6日のツアーに参加しました!

大阪舞洲ゆり園が、新たな名所「大阪まいしまシーサイドパーク」に生まれ変わり、

「ネモフィラ祭り」を4月13日から5月6日まで開催します。

大阪湾を望む最高のロケーションに広がる100万株のネモフィラは

青空のような綺麗な花を咲かせます!ということです! 

昨年でしょうか! わざわざネモフィラを見に国立ひたち海浜公園の行く

2泊のツアーに参加しました! ネモフィラが広がる素晴らしい景色に感動しましたが、

今年から大阪でも見られるなんて! ほんとうにうれしいです!

大阪まいしまシーサイドパークは、海を背景にネモフィラの花が広がる景色に

心洗われる景色でした! 関西にこんな場所ができたのに感激でした!



「大阪まいしまシーサイドパーク」のネモフィラ
































三田のめんたいパークに行きました! 作りたてのめんたいこを試食しましたが
美味しい! 作りたての明太子を入れたおにぎりといか明太を購入そました!


新緑が美しい!






最新の画像もっと見る

コメントを投稿