工房八重の部屋

京都の紹介、日々の出来事や思いを綴ってます

ホテル・ベラシオの噴水ショー、帰路につく!

2017年04月30日 | Weblog
9日目4月6日はラスベガスのホテル、ルクソールを朝5時20分にバスで

出発し、ラスベガス飛行場から、7時41分発の飛行機でサンフランシスコ行きの飛行機に乗るはずが

サンフランシスコの飛行場は霧のため、着陸できないので、飛行機が飛び立てないとのことです!

添乗員の方がサンフランシスコ発のユナイテッドは乗るはずの飛行機は11時40分と

あと1時間遅い12時過ぎの2便しかないので、もし乗れなかったらサンフランシスコに

泊らなければならない! サンフランシスコへ滞在する費用は各自持ちになるとのことです!

霧が晴れて飛行機に乗れたのは、10時半位でサンフランシスコまで1時間50分くらいの

フライトでサンフランシスコに着いた時はもう成田行きの出発時間は過ぎていました。

飛行機は待ってくれていて、30分くらいの遅れで飛び立ちました!

成田まで11時間位 成田から伊丹に行き、家にたどり着いたのは7日の夜10時すぎです!

アメリカとの時差はマイナス16時間とか! ホテルでてから自宅まで24時間位なのでしょうか?

疲れました!

アメリカの西部国立公園めぐりは毎日雄大な景色の連続で、感動でした。

ラスベガスも30年前に行ってたので、面白いとはその時は思わなかったのですが、

今回はラスベガスで4泊して、中心がストリップ通に巨大ホテルが建ちならび、

各ホテルが趣向をこらし、無料ショーなども充実して、アメリカ国内からの観光客も多く

ラスベガスの魅力がわかりました!

アメリカの広大さや偉大さ、アメリカに住みたい人がなぜ多いのか?を、今回実感した旅でした!



ホテルベラッジオの噴水ショ―の動画


ラスベガスからの景色







デスバレーの塩湖が見えてきます


デスバレーの塩湖が見えてきます




雪をかぶった山々が見える


雪山


雪山


最新の画像もっと見る

コメントを投稿