工房八重の部屋

京都の紹介、日々の出来事や思いを綴ってます

友人宅でお寿司持参でランチ!帰りは西大津のスーパ銭湯やまとへ

2012年12月29日 | Weblog
ある教室のアシスタントしている方が、退院後も自宅療養されています。

年末の教室の年忘れ会の幹事役は無理とのことで、私の方が引き受けました。

年忘れ会で出したランチは、私の方でセレクトして買いに行きましたが、そのランチの

お寿司1人前分くらいのお金があまったので、そのお金で今回ランチに出したお寿司を

今まで幹事された方のお宅に届けたいむねを、教室の先生やクラスメートに説明し

賛同していただけました。

昨日はその寿司を買い、自分の分も購入して、お宅にお邪魔して一緒にランチしました。

体調も良くなって、来年からの教室から行く事が出来るとのことで、私もあの健康

そのものだった方が、入院手術しその後も自宅自宅療養されていましたので、時々

電話するくらいで、心配をしてましが、元気な姿を拝見し、安心しました。

その後は、西大津にあるスーパ銭湯の「やまと」に行って暖まって帰宅しました。


山科大丸の地下の食料品売り場にある、さかなやさんの10時にタイムサービスで20食

出るお寿司は、500円で美味しいので、15分位で売り切れます。10時に行って

私の分もいれて2個購入し、自宅療養の方のお宅訪問してランチを一緒にしました。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿