工房八重の部屋

京都の紹介、日々の出来事や思いを綴ってます

5日目はシチリアから南イタリアに渡る

2016年01月01日 | Weblog

明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします

昨年の続きシチリア島、南イタリアの旅を記載します。

シチリア島、南イタリアの旅の5日目は

バスごと、メシーナ港からフェリーに乗り込み10分の距離に

ある、南イタリアのヴィラサンジョバンニ港へ向かいました。

日本人だったら、橋を架けるのに?という目の前に見える距離ですが、

イタリアはお金がないので、橋は架けられないとのことでした。

バスはゴセンザで止まり、大聖堂を見学したのち、大聖堂横のレストラン

でランチしました。

ランチ後は405キロ走り、アルベロべッロへ到着し

ホテルのレストランで夕食後、光で電飾された町へ出かけ

散策しました。



メシーナ港からフェリーで南イタリアのヴィラサンジョバンニ港へ向かいました。


ゴセンザの大聖堂


聖堂内部








レストラン


ランチ


ランチ ワインが欠かせません! 4~5ユーロで水が3ユーロなので
ワインを飲もうか!という気になります。


ゴセンザの街並み


南イタリアの景色






アルベロべッロへ到着しホテルのレストランで夕食
野菜サラダが出てきてうれしかった!
イタリア人はサラダを食べないのでしょうか?
朝食にもサラダがありません!




デザートにフルーツのシロップかけが多い


電飾されたアルベロべッロの広場




電飾されたアルベロべッロの通り





最新の画像もっと見る

コメントを投稿