工房八重の部屋

京都の紹介、日々の出来事や思いを綴ってます

植物園の梅で早春を感じました

2009年02月23日 | Weblog
今から梅の季節! 花の回廊見てから、京都府立植物園散歩しました。

梅園発見!!この植物園は年中花が何か咲いていて、森の小道があったり、

温室もあったり、市民の憩いの場所です。

帰りは東大路を車で走って、以前から行きたかった、高安という、超人気の

ラーメン店へ行きました。博多ラーメンのようなラーメンでしたが、 美味しい!

京大の近くのせいか、男性の若者で満席!!

昼は3時半までなのですが、3時過ぎでも、客は外の椅子で入店待っています。

若者はほとんど、ラーメンとごはん、鶏のから揚げ定食頼んでいました。

ご飯は注文の応じての盛り付け、隣の3人連れは、富士山状態のご飯でした。

鶏のから揚げ、食べたかったのですが、

1ケが普通のから揚げの3個分くらいの大きさ、3ケ入りなので、ラーメン

食べては無理とあきらめました。ラーメン定食は850円から950円です。

今度は朝食軽めにして、ラーメンとから揚げ食べてみましょう!!


梅は7分咲きくらいでした


梅は白、ピンク、赤の3色の梅園


ピンクの梅



白梅


高安のラーメン 600円 こくがあって後口はさっぱりとして、美味しい!


高安のラーメン店 中はカフェ風のインテリア 若者が多い
東大路のラーメン店が多い、通称ラーメン街道にある




最新の画像もっと見る

コメントを投稿