工房八重の部屋

京都の紹介、日々の出来事や思いを綴ってます

ゼゾンカードで一万円の商品券ゲット!500円の食事券でランチ!

2012年09月01日 | Weblog
家の近くにある西友は、経営がアメリカのスーパーのウオールマートになり、

カードをウオールマートに変更した際、今までのセゾンカードは「破棄するのですか?」

と聞いたら、「他の店での買物に使えるので、そのままお持ちください」

とのことでした。

2週間前位に「 セゾンカードでポイントが400点ありましたら、西友やパルコ内で

使える商品券に交換が出来、大津パルコで使える食券500円をプレゼント」 いう

案内がきました。 期限は8月中とのことです! 大津パルコに行ってみましょう!

3階のセゾンカードのカウンターで、カードを提示して聞いてら、たまったポイントは、

なんと1万円分の商品券になるとのことでした。

山科西友内にセゾンカードの窓口が無くなり、ポイントがたまっているのに

気がつきませんでした。 10年間で、100万円くらいの食費分使っていたのですね!

さらに、パルコの会員になると、3000円以上の買い物から使える

パルコの割引券千円分と、パルコ内にある映画館の券も、もらえるとのことです!

パルコ内の買物も、そのカード払いにすると、1年間は5%引きとか!

さっそく手続しました。

食券使ってランチへレストランへ行きました! 

900円位のランチ食べたので、500円の食券以上の値段を現金で支払って清算!

もらったセゾンカードのポイントでもらった商品券で、ユニクロで買物しました!  

なんだか得した気分! おつりも出ます。

残りの商品券は、西友で食料品を買う時に、使いましょう!

友人に、この話をしたら、「電話、新聞、など引き落としをセゾンカード経由にすると

ポイントがたまり、セゾンカードの窓口に電話すると、商品券を送ってきたり、

西友で買物したときのカード使っての引き落としに、ポイントが使え、

公共の水道等の引き落としには、最初から引き落としの割引が入っているので

セゾンカードのポイントのメリットがない!」

良く知っていました。

オヤオヤ! ボンヤリとして、暮らしているので、知らなかったことが多い!

映画の券は9月中まで、使用できるので、次回は映画を見に、パルコに行きましょう!

ウオールマートのカードにも、セゾンカードがついていたのを

今回、しげしげとウオールマートのカードを見て気がつきました。


大津パルコでもらったセゾンカードのポイントで1万円分の商品券
と500円分の食券


パルコの会員になってもらった1000円の割引券と映画の券


券を使って、ユニクロで買い物!


カプリチョーザでランチしました


店内! フリーのコーナー
ランチにはフリードリンクとフリーの前菜がついています。


ホカッチャの前菜とサラダ


パスタは海の具材のものをチョイス


窓の外の景色


湖岸に立ち寄りました。
琵琶湖東の湖岸はパーキングエリアが多く点在し、バーベキューが出来るエリアも
あります。


平日なのに、バーベキューする人達が多い!


琵琶湖大橋が遠くに見えます! 琵琶湖の眺めは癒しのポイントです!




最新の画像もっと見る

コメントを投稿