工房八重の部屋

京都の紹介、日々の出来事や思いを綴ってます

みやこめっせ「石ふしぎ大発見展」鉱物・化石・即売 アクセサリ‐の石購入

2013年10月14日 | Weblog
みやこめっせ「石ふしぎ大発見展」が10月12日〈土)から14日(月・祝)

まで開催されているので行ってみました!

淡水真珠で面白いのがあったら買う予定でしたが、なんとアクセサリ‐に使う淡水真珠などを.

1万円近くも買ってしまいました。

全国からの業者が販売しているので、めずらしいものが多く、歩いていると、ほしいものが

次々と見つかりました!

化石や鉱物などのめずらしい石が多いので、見学? さがす人達? 男性も多く

会場はにぎわっていました。


平安神宮鳥居 イチョウが黄色に色づき始めていました!
10月に入っても日中は暑いので、秋の季節感がありませんが、イチョウの色づきはじめた
様子に秋を感じました!


会場はみやこめっせです


珍しい色や形の淡水真珠が多いので、ネックレスにするために。つい買い込んでしまいました




外国人の店主が多く、外国人の中でⅠ番多いのはインドの店主です






女性に興味ある石はアクセサリ‐になる石なのです!


男性が人だかりしてます
何を販売しているのでしょう? 覗いてみました


なんかの石?  ただの石ころにしかみえない! 珍しい石なのでしょうか?



最新の画像もっと見る

コメントを投稿