工房八重の部屋

京都の紹介、日々の出来事や思いを綴ってます

マレーシア、バトゥ洞窟を見学。洞窟はヒンドゥー寺院です!

2018年07月07日 | Weblog
2日目はクアラルンプールの観光で1番に訪れたのは人気観光地バトゥ洞窟です。

バトゥ洞窟内の鍾乳洞は約4億年前からゆっくりと形成されました。

19世紀後半にインド人有力者がヒンドゥー寺院として開いたのがはじまりで

教徒たちにとっての聖地です。272段の階段を上りました。

洞窟内は広く、また階段を登り1番奥のヒンドゥー寺院に行きました。

サルが居たりして、寺院の中はヒンドゥー教の神様の彫刻などが祭られていました。



朝、ホテルでの朝食
辛いスープ ごはんにかけて食べる!
バイキングはバラエティに富んでいます。


ホテルでの朝食で気にいったのは、自分で野菜、麺、などを選ぶと、係の人がゆでて
くれて、2種類あるスープのなかで好みのものを選んで、ネギやトウガラシの種類を選んで
トッピングする、スープでした。美味しく自分好みの味にできます


洞窟の近くにある学校の校舎


バトゥ洞窟の門が見えてきました!


272段の階段を登ります!


沢山の人達が階段を登っています!
沢山のヒンドゥー教徒がお参りしにきています。観光客も多い!


洞窟に到着しました!


中はヒンドゥー寺院になっています
奥にはさらに階段があります










サルがいました


洞窟の天井は穴が開いて、日が差し込んでいます


一番奥の洞窟は天井に穴が開いているので明るいです!


階段を下ります


ランチは民族舞踊を見ながら、ランチする観光客用のレストランに行きました


民族舞踊


民族舞踊


民族舞踊


ナシゴレン(焼きめし)のランチでした








最新の画像もっと見る

コメントを投稿