工房八重の部屋

京都の紹介、日々の出来事や思いを綴ってます

手土産には畑から直売の野菜が喜ばれる

2018年09月26日 | Weblog
先日駅前にあるラクトビルの地下にあるスーパーマーケットに

プールの帰りに、野菜を買いに行ったら、キュウリが1本100円していました。

いつも3本は買うのですが、消費税を入れたら、なんと324円になります!

びっくりして1本を購入したのみで、他の野菜もあんまりに高くて、

野菜を買うのをあきらめて、あとはお肉などを買いました!

次の日21日に、畑をもって野菜直売をしているところに行きました!

車で10分の新幹線の高架ちかくにあります。

100円で新鮮な野菜が買えます!自分用と友人の分を購入し、友人宅に届けました。

今、野菜が高いので、朝にとれたての新鮮な野菜をいただくの嬉しい!と喜んでいただいたので

次の日も午前中に買いに行き、お世話になっている方にも持参して、喜んでいただきました。

主婦にとって台風などの影響もあり、今、野菜が高値で、新鮮なとれたて野菜は

差し上げると喜ばれます! 



差し上げた、朝にとれたての新鮮な野菜!
1個のつつみが100円で消費税もなく、きゅうりは3本入って100円とは
嬉しい値段です!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿