工房八重の部屋

京都の紹介、日々の出来事や思いを綴ってます

食欲の秋、ローキケーキの講習受け、秋祭りでも食べ歩き!

2009年11月02日 | Weblog
先日、電子レンジのスイッチが押しても、ONになりません! 

何回やっても駄目で、温めなどのボタン押すと、ランプは点灯するので、

ONのスイッチが壊れた! もう10年以上使っているので、壊れて当然かも!

レンジ無いと、ご飯から炊か無くてはならない!!ご飯やおかずは冷凍しておくの

が、普通なのです。   レンジないと料理が出来ない!! 困った!

朝はスープにサラダですまし、 昼は長次朗でお寿司のランチ食べに行きました。

料理出来ないと困るので、レンジ買いに走りました。 古いレンジに

「さようなら、お別れ、ごくろうさんでした!」とスイッチ入れたら、点いた! 

何回やってもつきます。   どうなっているの! 

買ったレンジはまだ梱包のままなので、返却できますが、古いレンジに泣く泣く?

お別れし、大型ゴミの400円のシールを張って、さよならしました。

パソコン習っている、福祉会館で26日より1日まで、秋祭りが行われました。

いろんなイベントがあるものですが、食い意地はっている当方は、30日は

ロールケーキの講習受け、1日は昼近く行って、賑わっている会場を見学! 

食堂でうどんとおにぎりでランチにして、焼き鳥を屋台で4本購入! 

焼き鳥は2本100円の安さで美味しい!  ビールも購入!

この頃、グルメ案内本を枕元において、睡眠薬がわりに、眺めては、次はどこに

食べに行こうか?     食欲の秋を満喫する予定です。

ダイエットはどうなってるの??


長次朗のランチ食べに行った! ランチセットにさんま1皿追加しました。
おうどんは塩辛く、次からは赤だしにしよう! ランチはうどんか赤だしかが
選べます。 計,1660円でした。


ジョーシン電気で購入した電子レンジ。 電子レンジが動かないと料理出来ない!


フルーツロールケーキ料理講習   へらで混ぜているところ


焼きあがったロールケーキの生地


生地の砂糖入れて泡立てた生クリーム塗り、果物を散らす。


巻きずしを巻くように、生地を巻いて切り分ける。出来上がったケーキ
は、皆と談笑しながら、紅茶と一緒に食べました。作りかたは以外に簡単でした。


一日の秋まつり当日は雨模様のため、舞台は室内であり、いろいろなもよおし
がありした。


お昼どきに行った食堂が行列してました。70席以上はあり3ヶ所に分かれている
食堂は賑わっています。 利用者のみならず、地域の方も多く訪れる秋まつりです


焼き鳥と焼とうろもしの屋台 焼き鳥は2ヶ100円の安さで、美味しい!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿