工房八重の部屋

京都の紹介、日々の出来事や思いを綴ってます

京都国際ホテルの京料理の店「ほり川」の2600円のランチ

2011年02月27日 | Weblog
山科の友人が、京都国際ホテルの会員なので、20%引きの券が送られてきたので

食べに行きましょう! ということで、友人が、車で自宅まで迎えに来てくれて

予約した京料理の店 「ほり川」 の2600円のランチを食べました。

ゆば鍋を主体にしたランチです。お刺身は2切れ位、天ぷらは小さな3品といった具合で

ゆばなべは、とうふ専門店の方がずーっと、おいしいといったかんじで、2割引きの

2080円で支払いましたが、ガッカリのランチでした。

ランチどきだというのに、お客が少なく、ガラガラなのがわかります!

ホテル内のレストランで、和食で満足したのは、宝が池のプリンスホテルのみで、

ホテル内の和食の店は、総体が、ありきたりの料理で、平凡な味が多いですね!

和食の美味しい店で、値頃で美味しいのは、予約が取れなくて有名な、「ささ木」などに

代表される割烹の店です。

観光シーズンを外して、ランチどきに「ささ木」に行ってみたい!

京都国際ホテル内の庭にめんした 「アゼリア」のレストランなら、庭の景色もご馳走

なので、次は 「アゼリア」に行ってみましょうと、京都国際ホテルを後にしました。


ほり川の店内   ランチどきだというのに、お客が少なく、ガラガラでした。
インテリも平凡で、庭に面していなくてガッカリ! 
味も、ガッカリの、ダブルになりました。


ゆば鍋の2600円のランチ  味がイマイチでした。


天ぷらがあまりにも貧相!


食後のデザート  甘すぎてくどい味


京都国際ホテルのロビー


京都国際ホテルの庭  庭に面した「アゼリア」のレストランなら、庭の景色もご馳走
なので、次は 「アゼリア」に行ってみましょう!


京都国際ホテルの庭は開放感があります。 ホテルでの食事は、リッチ感と
庭の景色が必要です!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿