工房八重の部屋

京都の紹介、日々の出来事や思いを綴ってます

京の七夕、二条城のライトアップは幻想的でした

2016年08月13日 | Weblog
京の七夕が開催され、二条城の会場はライトアップされ

ているとのことで、行ってみました。


二之丸御殿唐門


二之丸御殿


二之丸御殿


二之丸庭園はライトアップされ幻想的でした


二之丸庭園


二之丸庭園
およそ400年前に小堀遠州が手掛けたとされる庭園




月と二之丸庭園


内堀


清流園の川が流れる庭園がライトアップ


清流園




台所での和のイベントは琴を演奏していました


台所


短冊願い事コーナー
100円出して短冊に願い事書いて飾ります!


京の名産品店で佃煮の野村を見つけました


ちりめん入りのたけのごはんとちりめん入りのゆばごはんを買いました!
炊き立てごはんに混ぜて食べると美味しいとのことです!
Ⅰ涸583円です。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿